人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マクロ撮影のピントが合うコンパクトデジカメって何がありますか?

ファインピクスの80EXRを使っているんですが、どうしても甘くなってしまってピンぼけ写真のようになってしまいます。なのでマクロ撮影でちゃんとフォーカスが合うカメラを買い換えようと思っているんですがニコンのS8200とキャノンの600rどちらが綺麗な画像なのでしょうか。ファインピクスは画質が荒いですよね。画質が綺麗な方を買おうと思っています。


●質問者: ujiujiujiuji
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0368.html
5cmまでピントが合う事になっています。
設定や撮影方法の問題では?


ujiujiujiujiさんのコメント
ちゃんと5cm前後で撮っていますがどうしても、 照準を合わせて一度ぴったりと照準が合ってきれいな画面になるんですが、シャッターを押すとまたマクロが動いてぼやーっとした瞬間の写真になってしまいます。S8100ニコンではそんなことなかったんですが・・・。

sebleさんのコメント
5cmが限度なので、そのギリギリではピントは合いにくいと思います。若干離してズームを使うなどして下さい。 また、一度は合うならマニュアルフォーカスにすれば問題無いと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ