人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は中1です。去年に今の土地に引っ越しました、その際に私立を受けました。引っ越し直前に6年間好きだった人に告白され、自分は女子中、相手は公立中に行くので諦めました。そして元々公立の私には私立のお嬢様達とは気が合わなくて。前の地元には、お父さんが単身赴任でお母さんが仕事で夜遅くに帰ってきていつも一人だった私にとって家族以上の心友がいます。新事業をするお父さんは、こっちの人には可能性があるといいましたが、どう考えても前の子達の方が可能性がある、その子達と大人になるまでを一緒に過ごしたいと思い、今頃、引っ越して無ければ、楽しい学生生活を送れたと酷く後悔しています。すると、お父さんが前の土地に帰りたいかと聞いてきました。前の土地で苦労してうんざりと言っていた両親の前で言うべきではなかったのに、帰りたいと言ってしまいました。お父さんはお前の我がままだから、行くのは許すけど一人で行け。と言いました。前の土地の子達の為なら一人で暮らす覚悟はあります。親不孝な事はしたくないけど、このままだとこの先の生活は灰色です。どうしたら、良いのでしょうか。

●質問者: aska616
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

わたしがそうでした。小学校4年でひっこして、小学校6年までひっこし先の子となじめず、
どうせならさらに環境をかえてみたらどうだと私立校受験をすすめられてうかってみたけれど、
中1ではよくいじめられていました。よく、4年生にいたところまで帰りたいと泣いていました。
親は、大学、いや、がんばれば高校でなら寮に入ればもどれるかもしれないねと言っていましたが、
自分は自活力がなくきっとムリだとおもっていました。
でも、中2でとなりのクラスの女子とおなじ体育の授業をうけることになったときに、人生の友達に会えました。
その子とおしゃべりすることで、高校までずっと楽しかったです。
主に漫画の話などをして、貸し借りしたり、いっしょに図書館にいっておもしろい本を購入してくれと頼みにいったりしていました。おなじ部活もしました。
それで高校をもとの4年生までいたところに受験することはやめ、大学も家から近いところを選びました。

今はネットやケイタイがあります(年賀状で知らせ会うこともできます)。
学校生活で毎日会っているのでないと、連絡をとっていてもだんだん話題がなくなります。
結局、同じクラスで同じ先生に習えるかどうかもわからないのに、もどってもしかたがありません。
せっかく私立校にうかったのですから、あと半年くらい我慢してみたらどうでしょうか。
今は、派手な性格の子たちが目立っているだけで、
同じ学年の全員と知り合ったわけではないのですから。
どこかにあなたと会う子がまだ眠っているかもしれませんよ。
入るのは難しくても、出るのは簡単なんですから、もうちょっとだけです。
ただ、小学校のともだちとは、是非これからも(メールや電話で)連絡をとりあってみるといいです。
クラスのみんなは今どうしてるの?というだけでも話題がつながっていくとおもいます。


aska616さんのコメント
ありがとうございます。今では過去と割り切って楽しく過ごせています。本当にありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ