人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

関東国際高校の過去問題が無料で閲覧できるサイトを教えてください

●質問者: littlesun4wd
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Yo
ベストアンサー

入試問題(過去問を含む)の著作権は、入試を実施した学校に帰属するので、その学校がHPなどで公開をしていない場合、無料で入試問題を入手する事は不可能です。
(もしも、入試を実施した学校のHP以外で公開された場合は、著作権法違反になります。)
入試問題の著作権については、以前人力検索で回答を投稿しているので、ご一読下さい。

問題集に載っている過去問 高校入試対策の問題集を見ると、過去のいろいろな学校の入試問題が抜粋して載せてありました。これは全部著作者の許可を得ているのですか?(2011.12.16 質問番号:1324030964)


関東国際高等学校のHPによると、入試の過去問題集は声の教育社から発売されている様です。

Q8 どんな筆記試験がでるの?(入学案内・Q&A 関東国際高等学校)

A8

英語 リスニング・文法読解・英作文など
国語 長文読解・短い作文など
数学 計算問題・文章題・図形など
※平成23年度の試験科目は
アドバンスト: 英語と国語と数学
普通科 : 英語と国語又は英語と数学
外国語科 : 英語と国語
演劇科 : 英語と国語と作文

特に難しい問題は出題されません。中学校で習った範囲をしっかり勉強しておきましょう。
過去問題集は声の教育社から出版されています。お近くの書店か本校事務室にてお求め下さい。


関東国際高等学校の過去問題集は1995円で書店又はセブンネットショッピングで購入できます。

高校別過去問題集ラインナップ(声の教育社)
セブンネットショッピングの購入ページ

5年間入試と研究T99 関東国際高等学校 平成24年度高校受 (2012)(アマゾンからも購入できます。)


蛇足 入試の日程(一般入試2/10・11・12・17)から逆算するとネットショッピングで購入しても、入試に間に合わない可能性があります。
高校の事務室でも上記の問題集が購入できる様なので、お急ぎであれば直接高校に問い合わせる事をお勧めします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ