人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOに関して質問です。
一般には公開していない社内の関係者だけが見れるためのWebサイト用に使用していたドメインがあります。取得から6年ほどたっているのですが、このたび使用しなくなったのでSEOのためのサテライトサイトに役立たないかと思いました。
このWebサイトはログイン画面が表示され、その先はログインしないと見れないものですのでGoogleなどにインデックスされていたとしてもログインページだけだと思います。
ドメイン年齢があるていどあるのでサテライトサイトなどを作ったらSEOとして効果があるのかと思ったのですが、なにぶん以前までログインページしかインデックスされていない(もしかしたらインデックスすらされていないかも)ドメインなので、ドメイン年齢が評価されるか不明です。
この件について、ドメイン年齢の評価がどの程度影響があるかをお教えいただけますか。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント ベストアンサー

ドメイン年齢そのものは効果がありません。
長く定期的に行われる引用があって、はじめて価値が生じます。

Is Domain Age An Important Google Ranking Factor in SEO?

http://www.hobo-web.co.uk/is-domain-age-an-important-google-ranking-factor/


2 ● tak
●0ポイント

コンテンツファームは悪質なスパムです。

やめなさい


rouge_2008さんのコメント
サテライトサイトはコンテンツファームではありませんので、問題ないと思います。 サテライトサイトの説明で分かりやすいページがあったのですが、もう2年くらい前なので見つかりませんでした・・・ 自社製品・サービスに関して、便利な使い方やユーザーからの情報も書き込めるサイトなど、より詳細でユーザーフレンドリーな独自のサイトを作成し、そこから自社サイトへリンクするという方法がサテライトサイトになるはずです。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/g/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88 ただし、サイトの内容がほとんどない場合は、ガイドライン違反となるようです。 (※サテライトサイト自体は違反ではありません。) http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2012/01/doorway-page.html

salvatoreさんのコメント
「やめなさい」と命令口調で失礼な方ですね。 どなたかフォローを入れていただいているようでありがとうございます。 本体のサイトが本の販売のサイトであれば、サテライトサイトは本の知識を集めたサイトのようにしたいと思っています。

takさんのコメント
他者のwebサイトの順位を引きずり降ろし自らのwebサイト"だけ"を有利にするという 「業務妨害」は失礼ではないのですね?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ