人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Puppy Linuxについて質問です。

Puppy Linux4.3.1をVirtualBoxで使用しています。
解像度を1024×800にする方法を教えてください。

Xorgでは選択肢に1280×800があるようですが、Xvesaの設定画面には選択肢に出てきません。
(起動時にXorgを選択すると画面が黒いままで先に進めなくなってしまったので、Xvesaを選んでいます)

設定ファイルに直接記述するなど、方法がありましたらお教えお願いします。

1328348650
●拡大する

●質問者: Gaasu
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●200ポイント

>起動時にXorgを選択すると画面が黒いままで
Enterキーを数回押すことで、VirtualBoxのサイズに追従したウィンドウサイズになるはずです。


Gaasuさんのコメント
回答ありがとうございます。 Xorgを選択して、Enterキーを数回押してしばらく待つと起動しました。 しかし、解像度はウィンドウサイズに追従されませんでした。 ウィンドウサイズに追従させるには「Guest Additions」をゲストOSにインストールしないといけないことが分かりました。 Puppy Linuxは、特別な手順を踏まないとこれをインストールできないようです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ