人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日の伊丹空港 11:00発のANAに、10:19着のモノレールで乗れるでしょうか。skipサービスあり、預ける荷物1個です。

●質問者: loio
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●25ポイント

構内に詳しくても、ぎりぎりですね
もう少し早くなるように調整しましょう


2 ● Silvanus
●25ポイント

私は空港の地元民です。そのモノレールに乗車できることが確実なのであれば、例えSkipサービスを利用しなくても十分に間に合うと思います。但し、貴方の歩行速度が極端に遅い、モノレール駅・手荷物カウンター・保安検査場が極度に混雑している等の特殊な事情が無ければですが。通常、出発の近い便の乗客は、優先的にカウンターや検査場を通して貰えますので、余程特殊な状況でなければ大丈夫な筈です。
ANAの便が発着する南ターミナルへは、北ターミナルより若干歩行距離はありますが、仮にモノレールの駅から10分要したところで10時半です。手荷物預けに更に10分要したとしても10時40分。ANAでは、保安検査場の通過について、出発時刻の15分前までに、としており、本ケースでは10時45分ですが、それには十分に間に合うと思います。もし不安であれば、モノレール駅から南ターミナルへの移動の際に、少し急がれれば、危険性は大きく減ります。但し、転んだりしない様にご注意下さいね!


3 ● GM91
●25ポイント

出張などで伊丹空港はよく利用します。
10:19着で、ANAカウンタまで普通に歩いて10分程度ですのでそこから荷物預けて保安検査15分前は特に問題はないと思います。

ただ、モノレールを乗り過ごすとか、(ないと思いますが)カウンタまで迷うとか、カウンタが異常に混んでいる、などのアクシデントで遅れる可能性もありますから、万一の際後続便に振り替えることができないのであれば、もう1本前のモノレールに乗ることをオススメします。

伊丹空港自体は便数の割りにシンプルな構造なので迷うことはまず無いとは思いますが、余裕は大事です。
万一遅れても、カウンタや保安検査で時刻が迫った客を優先扱いしてくれますのでぎりぎりでも何とかなりますが、その分出発が遅れたりもしますので、そういうリスクは事前に減らしておくのが良いかと思います。


4 ● spyglass
●25ポイント

モノレール(大阪空港駅)と伊丹空港は道路を挟んで向かいです。
しかも陸橋が架かっていて雨でも濡れませんよ。
ご旅行もしくはお仕事、お気をつけて!!

空港までの平面図
http://osaka-airport.co.jp/access/img/for_mono_01.gif

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ