人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イランに対して攻撃の可能性があるような記事を見かけました。
その他の国は、どのように受け止めているものなのでしょうか。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kepikapi
●25ポイント

仕方ないとか・・・・


第一文盲の多い国、そんな知りゃしません、きっと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%98%E5%AD%97
テレビ?
そんなもの普及しているだろうか。
というより、そんな放送流していませんよ。


surippa20さんのコメント
回答ありがとうございました。

2 ● suppadv
●25ポイント

このような世界経済が傾いている時期に、余計なことをしてくれるな。
と思っていると思いますよ。
皆、自国が大変な状態ですから。
http://q.hatena.ne.jp/


surippa20さんのコメント
回答ありがとうございました。

3 ● Baku7770
●25ポイント

国によって反応は全然違います。
現時点で攻撃を示唆しているのは英国。強い懸念がもたれているのがイスラエル。米国は大統領選の動向次第といった見方が多いようです。suppadvさんが経済情勢からと言った否定的な見方をしていますが、逆だと考えます。そういった見方をするのは我が国くらいのものです。
反対を表明しているのはイランが核兵器を既に開発しているものとして、被害が及びそうなトルコや中東諸国くらいのものです。
経済情勢が悪化しているからこそ、国民の目を向ける材料が必要ですからね。経済制裁に対してイランの出方次第でしょう。


surippa20さんのコメント
回答ありがとうございました。

4 ● koutarou
●25ポイント

見かけた記事は、朝日の「イラン攻撃か否か」でしょうか。
米国は「核保有国イランと新たな中東戦争という最悪のシナリオで世論が揺れている」といった内容です。フォーリン・アフェアーズ・リポート
現在、米国はイランの資産凍結。、EU、その他の国も、イラン産の原油の輸入を禁止したり、貿易の決済を停止したり、物資、金融面からイラン経済に対して、締め付けを強めています。

>どのように受け止めている?
イランが経済制裁に対して、ホルムズ海峡の封鎖やもっと強硬な姿勢を見せたとき、どうなるのか。もしかしたら米国は、本当に攻撃するかもしれない。

そうしたら、石油は長期間、他から買わなければならないな。輸入も輸出も、経済的な打撃が少なくないな。と他の国は受けとめているのではないでしょうか。

もっとも、武器輸出国、ロード・オブ・ウォーに出てくるような武器商人は、また武器が売れるな。と思っているかもしれません。


surippa20さんのコメント
回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ