人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策の手法についての質問です。
mixiやfacebook等のSNSや掲示板からのサイトの紹介+サイトURLを張る
といった行為はSEO対策にどの程度有効なのでしょうか?


●質問者: inqure
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kemumaki
●34ポイント

mixiページやfacebookページは検索には引っかかりますが、SNS内部は検索の対象外なので、直接的な効果は無いと思われます。(google+は例外?)

「掲示板での宣伝」という手法はほとんど効果の見込めない手法であるため、何もしないよりはマシかも、と言った感じでしょうか?

しかし、宣伝の仕方によってはそのSNS利用者にマイナスイメージを持たれたり、SNSの利用規約違反にもなりかねないので注意が必要です。


2 ● kepikapi
●33ポイント

いえいえ、facebook等検索でかなり有力で前面に出てきます。
むしろ邪魔なくらいです。
サイト内の、ほかの肝心なページより先に表示されてしまうのです。
これがイヤでなければ効果ありということではないでしょうか。


3 ● taroe
●33ポイント

誰でも見れるところのmixiページやfacebookページからは、効果があります。

どちらかというと、mixiページやfacebookページ自体を作ったほうがSEO効果があります。


ただ、単にリンクが貼られていればSEO効果があるわけでなくて、その影響度とかも関係あるのは、一般のWEBページと同じです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ