人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

☆★50代以上の男性客の獲得の為の集客手段★☆
都内でリフレクソロジーのお店を経営しています。

50代以上の熟年男性を顧客として取り込みたいと思っています。
ぱどなどのフリーペーパーに掲載しようと考えていますが、地域ごとに集客したいので、ネットで50代以上の男性が集まるサイトなどでも宣伝をしたいと思っているのですが、どのようなサイトがあるのか教えてください。

また、フリーペーパーやネット広告の他に有効な宣伝方法があったら教えてください。

●質問者: ゼブラ
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● vics
●100ポイント

サイトであれば、中高年が多いと思われる趣味や中高年限定のSNSサイトが宜しいのではないでしょうか。

また、居酒屋などの店舗に、直接チラシを置いて頂くのは如何でしょうか。


2 ● koutarou
●100ポイント

いまの50代以上の熟年男性は、どちらかというとネットやスマホのようなIT系からよりも、新聞や紙媒体から情報を得ている人が少なくないと思います。

地域ごとに集客するのであれば、ポスティング事業を行なっているフリーペーパー会社に広告依頼するのがよいのではないでしょうか。

また、店舗に設置されているラックで、情報誌「ぱどタウン」を見かけることがありますが、あまり部数が捌けていない感じがします。内容的に店舗広告がギッシリといった感じで、読むといった要素がないからでなはいか。と個人的には思います。

ちなみに、よくポストに投函されている週刊のフリーペーパーですが、ネットと連携してクロスメディア的な展開をしています。
サイトトップでは、リラクゼーションサロン、ボディケアサロンが編集部おススメとして取り上げられています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ