人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マクドナルドのウラメニューのプレーンバーガーって本当にあるんですか?
ちなみに、イトーヨーカドー尾張旭店のなかにあるマクドナルドです。


●質問者: こうき
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うらなり中年

初めまして、博多の住人です。電話で聞いてみました。当然ありませんとの応対でした。従業員が賄いで余った材料で作った商品がそういった名前で、呼ばれていると考えられなくはありませんが、一般消費者が口にすることは無理な物のようです。
塩気やソースのかかっていないハンバーガーならスローフード、ナチュラルベーカリー等のパンズから拘ったお店で食べられますが1個500円?800円という価格で
手軽に食べられるものではありません。財布にも厳しいです。書き込みは以上です。


2 ● a-kuma3

ぼくは、あまりマクドに行かないのだけれど、たのめるみたいですよ。

http://diydourakutetsu.web.fc2.com/blog_arc/FOOD/mcd_plain_burger.html

注文はこんなカンジ。

『グリルオーダーで』
『プレーンバーガーください』

「グリルオーダー」 ってのも、大切な要素だとか。

注文してる様子を動画でものせているし =)


「そこの店(橋本アリオのフードコート)だけかも、しれないジャン」
そうですね、他にも探してみますか。


http://blog.livedoor.jp/zosojh/archives/50946627.html

えっと、普通のハンバーガーで、ぷれーんってのできますか?
とバイトのお姉ちゃんにオーダー。ちょっとドキドキ。

えっ? とか聞き返されたら、どうする。。。

アニハカランヤ、はい、あります。との答え。ほっと一息。

100円バーガーで試す、って方法があるんですね。
ん、どこの店か分からないですね。気にしない、気にしない。


http://blogs.yahoo.co.jp/kakerudesukedo/28886983.html

個人的にはマックのハンバーガーはあのチープな肉が特徴であり好きなところなので、
それを味わうのにケチャップやらオニオンやらピクルスやらはいらんわけです。
で、いつもプレーン。
「ハンバーガー、プレーンで。」って言えば店に一人はわかってくれる店員さんがいると思います。

ほう、この方は、常習化してるわけですね。


youtube にも、幾つか動画がアップされてます。

注文しているところが撮られてないので、もしかしたらネタかもしれませんが、こんなのも。
http://www.youtube.com/watch?v=bXdZlCJTAX8

http://howcollect.jp/article/688

宗教上の理由からベーコンレタスバーガーからハンバーグとベーコンを抜いたりすることも稀にあるみたいです。野菜嫌いな方なら「ビックマック肉のみで」なども大丈夫だそうです。

なんですと。
ヒンズー教(インドとか)では、肉を食べない方が多い(特に、牛肉は絶対食べない)からなあ、と思いつつ、「じゃあ、ハンバーガー食べんなよ」とか思っちゃいます。

あれかな。
インドはグローバル化の波に乗って海外進出とかも多いから、アメリカとかで「マック、行っちゃう」みたいなときに、たのんだりするのかなあ、なんて。


うらなり中年さんのコメント
単なる我侭のモンペアみたい。自然食材の店をご利用ください。って思いました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ