人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

油性マジックの落とし方を教えて下さい。

●質問者: ゆうやん
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tibitora

こちら参考になりますと幸いです。
もしマジックを落としたい物が革製品などの場合、油性マジックを落とそうとするとかえって傷付けてしまう可能性があるそうですのでお気をつけください。

http://okguide.okwave.jp/touch/guides/24521
油性マジックの落書きを消す方法
ポイント
様々ありますが、紙や布についた油性ペンはなかなか取れません。

また、革についた場合は油性ペンをとろうとすると生地自体を傷つけてしまう可能性があるので、油性ペンを消すではなく、革と同色の色を上から置いてごまかす方が安全かつ早いみたいです。



http://www.seikatu-cb.com/sumai/yuseim.html

油性マジックの落書き


2 ● ユリ

付いた油性インクは消毒液かな


3 ● たけじん

生地が傷んでもよければ、キシレンという溶剤で一発。
だが、キシレンは普通手に入らないので、
1 安い除光液(100円ショップで売ってる)をかけて、タオルで吸い取る。何回か繰り返すと8割がた落ちる。
2 生地が着色してある場合とか、プラスチックについちゃった場合には、除光液は危険なので、70度くらいのお湯に、安い中性洗剤を多めに溶かして浸す。熱いから気を付けること。スポンジとか布でこする。これはあまり落ちない。

何についちゃいました?状況によって対応が違います。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ