人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ユーザー登録解除を行ったところ、
「マイメニューの登録がされているために退会できません。マイメニューの登録を解除してください。」
と表示されました。おそらくdocomoでのマイメニュー登録のことを言っていると思うのですが、
docomoの携帯電話を解約してしまっており、マイメニュー登録を解除することができません。
どうしたものでしょうか。

●質問者: corsivo
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● xnissy
ベストアンサー

はてなサポート掲示板のログから転載します。参考になりますでしょうか。

まず、携帯電話よりポケットはてな(http://mobile.hatena.ne.jp/)にログインしていただき

トップページ > マイメニュー削除 > 削除する

を選択し、マイメニューを削除してください。

そのあとに、退会の手続きをお願いします。

Re:退会をしたいのですが - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど

corsivoさんのコメント
お答えいただきありがとうございます。 docomoの携帯電話を解約してしまっているので、PCか、iPhoneでしか閲覧出来ません。 PCで見て見ましたが、マイメニューの項目は見当たりませんでした。 以前契約していたSIMカードの入った携帯で操作しないとマイメニューの解除はできないのでは?と推測しているのですが。

xnissyさんのコメント
一度マイメニュー登録していればマイメニューの項目が出るのかと思ったのですが、だめでしたか。すみませんでした。 マイメニューについて改めて調べてみたら、携帯電話を個体識別して云々というものなのですね。

corsivoさんのコメント
ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。

2 ● can1966

私も同じ現象で退会できずdocomoに問い合わせたところ、
マイメニューは解約の段階で全て削除されているそうです。
よってhatena側で対応してもらう様にとの回答でした。

お役に立てませんが、運営に直接問い合わせるしかないようです。


corsivoさんのコメント
ありがとうございます。はてなに問い合わせてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ