人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモについてです。
範囲ペンで全体を囲むとピクセルでいう右の一列が囲んだことにならないのですが、どうしたらいいでしょうか?
こればかりはしかたないのでしょうか?

ポイントはベストアンサーの方にすべて差し上げます。

●質問者: フェムト
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● こちゃんあっとまーく
●0ポイント

頑張ってDSiの右端を何度もタッチペンでなぞる。
そうすれば何とか出来るときがありますよ^^


フェムトさんのコメント
全部囲めているのですが、反転したりコピー&貼り付けの際右の一ラインが囲んだことになってないんです。

2 ● Fro$t_*±/v
●0ポイント

・画面の右端をタッチペンで何回かなぞる
・もしそれでも無理なようならタッチスクリーンの
補正をしたらいいと思います。
補正の仕方は、DSiの最初の画面で、
本体設定を選び、3ページ目にある「タッチスクリーン」
というところを押すとできますよ^^


フェムトさんのコメント
補正はして全部を囲めるんです。 困っていることは 全部囲んだ時に右の一ラインが囲んだことになってないんです^^;

Fro$t_*±/vさんのコメント
そうですか… ではスタートボタンとセレクトボタンを同時押しして 囲むやり方はどうですか? スタートボタンとセレクトボタンを押し 画面の左端に範囲ペンの状態でタッチして、 そのまま右端までもっていく そしてスタート&セレクトをはなしてみる… 一度やってみてはどうですか? もし無理だったらすいません…

Fro$t_*±/vさんのコメント
あ、連続でコメしますが、 もしかしたらこれはしかたがないことかも しれません… やくにたてなくてもうしわけないです…

フェムトさんのコメント
やっぱり仕様ですかorz

3 ● e7tu5t7gfu
●0ポイント

保護シートはっていませんか? スタートボタンとセレクトボタンおしながらやると しかくにかこめます。 わかりづらくてすみませんがぜひやってみてください


4 ● ウゴカエル
●0ポイント

保護シート貼ってある場合保護シートがずれていてタッチしても反応がない
・保護シートをはがす
はがす方法
・保護シートにセロハンテープを付けてとる
おすすめできない方法↓
・濡れたティッシュでこまめにとっていく
本体設定でタッチスクリーンを補正するを選ぶ

補正完了(直っていると思う)
ほかに考えられること
・タッチスクリーンの隙間にごみがたまっている
・タッチスクリーンが反応しづらくなっている
これでも直らなかったら任天堂に修理してもらう

直ることをお祈りしていますm(__)m
頑張って下さい!^^


フェムトさんのコメント
タッチスクリーンはきちんと補正されていて範囲ペンでも全部かけんですよね^^;

5 ● らどん
●100ポイント ベストアンサー

自分も試してみましたが、残念ながらそういう仕様になってるみたいです。
ただ単に範囲ペンで選択したいだけなのであれば・・・


範囲ペン以外のツールを選択した状態でLボタン+十字キーで左にずらす。

本来最右列1ピクセルの部分を選択が適応される部分に持ってきましょう。
そうすれば囲む事が出来ます。
ただ、こうやって操作する時に絶対にコピーしてから操作することを忘れないでください。
Lボタン+十字キーで全体を動かした際にはみ出てしまった部分は、右上のほうにある一操作戻すボタンを使わない限り消えたままになってしまいます。


らどんさんのコメント
的を得た回答になってないかもしれません。 もしよければ具体的にどのような操作を行いたいのか教えていただけませんか?

フェムトさんのコメント
毎回重要な回答ありがとうございます。 きちんと的を得ています! 表現が難しくて^^; やはりそういう仕様だったんですね。 ?ペンや?ペンのかすれ消しを使うとき最右列1ピクセルの部分だけ使えないんですよね^^;

らどんさんのコメント
かすれ消しを使うには確かに難しい問題ですね・・・ 一列だけなら手作業で1ドットずつ消していくのが一番でしょう。 お役に立てず申し訳ありません。

フェムトさんのコメント
いえいえ、確認できたことも役に立ってますよ(^^♪ 手作業で頑張ろうと思います。

1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ