人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのiPhoneです。標準のカレンダーで参照する誕生日の項目が増えてしまい重複します。直し方をご存知の方は教えて下さい。

1328970143
●拡大する

●質問者: COJI001
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73

外出先なので、間違いが有ってもご容赦下さい。
iPhone側で、例えばGoogleのGmailアカウントを複数使っていませんか?
アカウント毎にカレンダーの同期をすると複数の誕生日が発生する場合もありますので、メインで使われるアカウント以外は同期のチェックを外しましょう。

その設定は、アカウント設定で行います。


COJI001さんのコメント
回答ありがとうございます。 確認しましたが、Gmailのアカウントは一つだけでした。 原因不明です。

Gunny73さんのコメント
他に考えられるのは、iCloudを利用するをチェックしていると重複されてしまう可能性もあります。 これで解決出来なければ、現在iPhoneの利用にはiTunesを利用されていると思いますので、iPhoneとパソコンを繋ぎ、復元作業を行なってみては如何ですか。その時にiCloudと同期すると重複される可能性もありますので、チェックは外して下さい。 http://macfan.jp/guide/2010/07/15/iphone_43.html

COJI001さんのコメント
ありがとうございます。iCloudのチェックを外してみます。ダメなら復元します。

Gunny73さんのコメント
auのiPhoneでしたら、発売から約5ヶ月ですし、購入から90日以内であれば、AppleCareサービス&サポートラインに電話しては如何でしょうか。 <AppleCareサービス&サポートライン> 0120-27753-5(通話料無料) 平日 :午前9時 - 午後7時 土日祝日:午前9時 - 午後5時 また、今後の事もありますので、アップルケアに加入することをお薦めします。 http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html すでに加入しているのであれば、判らないことは、期間内であれば、解決できるまで可能です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ