人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エアブラシを使ったことがある方
サフ吹きはどうやってやっていますか?
よくサフは缶スプレーの方から取り出して使うとよく聞くのですが取り出し方がわかりません;;
分かる方、教えていただけますか。

●質問者: まっちゃ☆
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

http://jets.sakura.ne.jp/page260.html

別に普通にスプレーすれば良いだけだと思います。
間合いを合わせることと一度で塗ってしまおうとしないこと、ノズルをキレイに保つことと吹き始めと吹き終わりに気をつけること。

もっと小さいコンプレッサー付きのエアーガンでマスクして細かくプシュプシュやってるのもあるけど、そういうのだとスプレー缶の塗料をガンの塗料入れに入れ替えるって意味かな?
こっちはやったこと無い。

筆や刷毛で使う塗料だと組成が違う。
何れにしろ、少し溶媒で薄めないと使いにくいと思うけど、スプレー缶からの方が吹いた時に色合いが正確に出るんだと思います。
ちなみにスプレー缶のノズルを外せば霧状にならない形で塗料を取り出せます。
太さを合わせた細いチューブを使えば別容器に移動できます。


まっちゃ☆さんのコメント
あ、入れ替えるって意味です。 ですが前の日曜日に初購入をした自分にはいい情報でした^^ 購入したエアブラシは面白いカタチなんですよね。 「ノズルの下に瓶がついていて、そこから吸い上げた塗料を風圧で吹き付ける」だそうです。見た感じノズル先端のすぐ下に瓶の塗料が出てくる細いパイプがあるんですよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ