人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここに日本、中国、韓国の電化、食品、店があるとします。

あなたならどの国の商品を買い、どの国の店に入りたいですか?

●質問者: haseken4
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● uwao
ベストアンサー

気持ちは日本製です。
同じ価格であれば日本製を買うのは間違いないです。

しかし、中国製は極端に安いし、韓国製の家電などは日本製と比べても大きく劣る事は無いと思います。
それに比べ日本製は品質は良いものが多いものの、高い公共料金や高額な税金、高い人件費が加算され商品価格が高いです。
品物によっては安ければ、中身はどうでもいい場合もありますし、ある程度安心出来れば安い方が良いという韓国製に魅力を感じる時もあります。

あげく、政府の放射能汚染隠しで、日本製の食品は信用出来ません。
誰一人発病しないBSEより、圧倒的に放射能の方が心配なので、米産の牛肉なども商品の魅力が出てきました。
韓国の肉は産地の書かれていない国産牛より安心という気もします。

いくら日本を応援したくても、アホみたいな日本政府では、どうしようもないかと思います。


uwaoさんのコメント
ベストアンサー有り難うございます。 しかし、私の回答がベストアンサーになるなんて、本当に残念です。 日本人の誰もが、「当然、日本製」「日本製以外考えられない」と答えられるようになる日が来るのを楽しみにしたいと思います。

haseken4さんのコメント
↑本当にそうですね、そうなってほしいですね。

2 ● miharaseihyou

多少高くてもできるだけ日本製を選びます。
日本メーカーのものなら中国製でも我慢することもあります。
値段が高い分は安心料込みのお値段ということで納得します。
特に食品は中国製しかない場合は購入を中止する場合も多い。
中国製は何が入っているか分からないから。
韓国製は臭ってみてから・・・かな?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ