人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯を2つ持っている人ってなに用となに用でわけているんですか?

●質問者: yu10229badendnight
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たにぐち明生

もっとも多いであろうケースは、
仕事用と私用。

会社から携帯電話を支給されない場合は多いでしょうが、
仕事上の通話料金を会社に請求することのできるひともいるでしょうし。

仕事中には私用の携帯電話を切っておくとか、休暇中は仕事の携帯電話だけ切っておくとかいうこともできるでしょう。

電話に出るときにも、相手が仕事での付き合いか、プライベートでの付き合いかが明瞭なので、反射的に対応しやすいでしょう。


いわゆる2in1やマルチナンバーでもある程度は可能ではありますが、
端末を完全に分けた方が、持ち歩くのには不便でも、明瞭に区別することができます。



あと最近増えているのは、スマートフォンとフィーチャーフォン(ガラケー)の2台持ちや、
複数キャリアの2台持ち(3台以上持っている人もいるかも)ですね。
それぞれ、機能や料金プランが異なるわけですから、そういう使い分けになりますね。


yu10229badendnightさんのコメント
分かりました

2 ● papavolvol

iPhone は、最強の情報ツールです。
現在の日本で iPhone の機能をフルに使用しようとすると、SoftBank の iPhone を使うことになります。しかし、SoftBank は総務省から 800MHz の電波の使用を認可されないでいます。そのため、SoftBank では地方での通話が圏外になってしまいます。800MHz 帯の電波の使用は docomo と au だけに特権的に認可されています。大事な仕事の通話が圏外にならないように、au の電話を通話専用に持つのが有効です。
おさいふケータイやモバイルSuicaが手放せない人は、通話専用の携帯で FeliCa を使用すれば良いでしょう。


yu10229badendnightさんのコメント
ありがとうごさいます。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ