人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auで、HOME SPOT CUBE が無料って本当?必要性は?
今朝、auのスマホでwi-fi機器が期間中に申し込むとずっと無料貸し出ししてくれるというチラシが来ました。 +WI-MAXとどうちがうの?無料ってなんか裏がありそうですがどういう戦略?? また持ってる方は利便性など教えてください。

●質問者: minniem
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

私の家にも来ましたが、期間中に申し込むと無料ということらしいです。
なんでauがこんなことするかと言いますと、スマートフォン急増でデータ通信量が増大し、トラフィックへの負担を避ける意味で、家にいるときはWi-Fi利用で携帯電話回線をできるだけ使わないようにしてもらおうということだと思います。

それと同時にauスマートバリューというサービスの広告が一緒に入っていたと思います。
これは固定回線もauにすればisフラットから1480円引きますよというサービスです。
たぶん無線ルーターの無料レンタルを申し込む客を狙って、auスマートバリューを勧めようということだと思われます。

Wi-Maxはこれとはまた違う通信方法のサービスなのでまったく関係ない話です。


minniemさんのコメント
なるほど、データ通信量の対策なんですね。最近よく通信出来なくなるので利用しようかと思います。回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ