人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は将来、任天堂に入社をしたいと思っています。
一応本気なので、あまり甘く見ないでください。
で、任天堂に入社は難しいと言うのはわかってます。
任天堂には、どんな大学に入学した方が良いのでしょうか

●質問者: かすみん
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

任天堂採用者の出身大学はこんな感じになってます。
http://2chreport.net/nt_28_x.htm
半分は一流大学で、東大京大の占める割合も高いです。

他所のサイトですがこちらの話が参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014106335


かすみんさんのコメント
そうですか。 それでは参考にさせていただきますね^^

rosarynさんのコメント
今気づきました。高校生を対象に書いてしまいました。すいません。

2 ● GM91

どんな大学がよいか?というよりも、あなたが任天堂で何をやりたいか?だと思います。

あなたがやりたい事を学ぶことができる学校があなたの選ぶべき学校です。


多食斎友好=世田介さんのコメント
同感!、任天堂に入るために「大学」を選んでも仕方が有りません。 事務なのか、営業なのか、ゲーム開発なのか・・・、先に方向を決めてそれなりの事を学ぶのが先です。

SALINGERさんのコメント
例え何をやるかを決めていても、一流大学に入っていなければスタート地点にも立てないのが現実。

かすみんさんのコメント
そうですか… 私なりには、ゲーム開発をやりたいと思っています。

GM91さんのコメント
まあ一口にゲーム開発と言っても色々仕事はありますが、デザイナーのイメージでしょうか。割と有名な人の記事あったのでご参考まで http://www.linda3.co.jp/column/index.html

GM91さんのコメント
誤解の無いように補足しますと、学歴なんか関係ねえ!といいたいのではなく、それよりも大事なことがありますよ、ということです。 ・どんな仕事がしたいのか、どんな仕事があるのか ・それは任天堂でないとダメなのか というところからスタートして、「自分のやりたいこと」を徐々に具体化していくのが大事です。その上で必要な知識や技術を得る手段を模索しないと意味がありません。もちろん途中で軌道修正するのはOK。ただし、「いい大学いかないとダメ」的な思い込みでは、就職できたとしても苦労しますし、その前に受験勉強もただの苦行です。 まあ時間はまだまだあります。焦らずコツコツと努力することです。

3 ● rosaryn

内定経験があります。
ソフト開発以外の一般的業務を希望していることを前提として書きますね。書類審査段階でかなり落ちるわけですから、有名どころが良さげなのは想像通りです。
ただ、接点はあるに越したこと無いので京都の大学で、マメに求人誌や任天堂のサイトをみればたまに任天堂がバイト等を求人してることがありますのでそういうのをやって接してみるのがいいと思います。


かすみんさんのコメント
そうなんですか… では、社会に出られる年になれば、意見を参考にさせていただきます。

4 ● rosaryn

追加です。
ソフト開発は新採より中途が多かったと思います。で大学はあまり関係ないと思います。それに外注に出してるので本社のそうした人員は少ないので新卒で狙うのは非常に厳しいでしょう。要は今悩んでも仕方ない訳です。

話は少し変わりますが、大人になってできる勉強とできない勉強があります。
今は学校の勉強をしっかりやって、クラブ活動等で友達付き合いを覚えて、いろんなことを経験する時ではないですか?
ぜひ人生頑張って、楽しんで、楽しんで、頑張って下さい!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ