人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

hatenaで聞くのは場所違いかもしれませんが 女性のヘアカット・セットについて質問です。
ロングで前髪をわけないセットにする場合、かなりの高確率で前髪を内側にカールさせ(額なり?)パッツンに近い横水平カットという物でした。
ショートヘアーの場合は、かなりいろいろクシュクシュ感をつけているのですが、ロングの場合頭の上からミドルぐらいまで ほぼストレートというセットスタイルが目立ちます。

1 これはなぜですか?
2 ロングの場合でも、髪の毛全体を 上から下まで 前髪も含め 立体的にセットする 例があれば教えて下さい。

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maikoty
●100ポイント

※私は素人で、ただ勝手に考えていることを書きます^^;


1.
ロングだと前髪は短いのでクシュふわにできますが、
その他の毛は重さがある為に、根元から立体的にするには限界があります。
また毛先で動きを付けることも、前髪は出来ますが、他の長い部分ではできません。

前髪だけクシュクシュで、横と後ろがストンとしていたらバランス悪くないですか?

ショートなら全体的に同じような動きを付けることができるので
ショートヘアの前髪→クシュふわ
ロングヘアの前髪→ストン、もしくは伸ばして分けて他の部分と一緒にアレンジする等



2.
ウルフカットだと全体的に短い毛が出てくるので、
ある程度動きをつけられるようになります。


2 ● taroe
●100ポイント

>1 これはなぜですか?

顔がでかく見えたり
頭がでかく見えたりして

今の流行では、恥ずかしいからです。
時代が変われば、変化するかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ