人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モンハン2ndGの質問です。
とうとう、集会所★8の
「異常震域」に到達しました。
調べていると、挫折しやすいクエ
だとのことで、不安なので質問します。
防具をガルルガ一式にして、
鬼神斬波刀、もしくは、睡眠爆破で
いこうかと思っているのですが、
スキルは、何がいいですかね?
私的には、高耳、捕獲の見極め、ボマーだと思うんですが、どうでしょうか?
一応、村クエでナルガを倒した事があります。
また、このクエストは、睡眠爆破でクリアする事が可能ですか?
閃光ハメと落とし穴ハメでクリアできるとの事ですが、不安です。(~_~;)
閃光玉をよく外すので…(^_^;)
説明不足かもしれないですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

●質問者: らーぜ
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

異常震域は雪山ティガ2ですね。
記憶では時間切れよりも3乙で失敗が多かった気がします。
危なくなったらエリア外まで逃げることと、2匹を相手にせず一匹を集中して倒すことかな。

武器:ティガの弱点は雷ということで鬼神斬波刀で足を切っているのもいいかもしれない。攻略ではランスがいいというのをよく見ますが、私の場合は大剣で頭に3縦です。

スキル:防御できない太刀なら回避性能あると交わしやすいというのはあります。アイテム使用強化で強走薬がぶ飲みというのも走り続けられるのでいいかも。

罠等:落とし穴は持ち込むとして、閃光玉も調合分持ち込みます。閃光玉を当てるタイミングはティガがバックジャンプしたときや咆哮のとき。走って行って振り向きは失敗が多い気がする。

防具:ティガの攻撃って龍属性を帯びた攻撃がほとんどなんで、虫を狩ってタロスSで龍耐性装備にすると生存率が上がるかも。


らーぜさんのコメント
いつもありがとうございます(^_^) 睡眠爆破用にタロスU一式を持っているので、睡眠爆破で行こうかな? と、思ってます( ´ ▽ ` ) 大剣、私苦手なんですよね…(~_~;) 溜め3が当たらないw なるほど、3乙ですか… やりそうだなwセーブしとこっとw ところで、ティガ2頭の体力、わかりますか? 体力次第で睡眠爆破しに行こうと思うんですが。 一匹につき、2〜3回の爆破で捕獲可能に なるといいのですが…

SALINGERさんのコメント
体力は3000でボマー睡眠爆破1発が675 ティガレックスは残り30%で捕獲可能だから、理論的には3回とちょっとで捕獲可能かな。

SALINGERさんのコメント
違ってた。爆弾は肉質関係ないけど全体防御力は関係するから 1発が540で爆弾だけだと4回かかる。

SALINGERさんのコメント
プレイ動画見ると、開始モドリ玉を使ってエリア1で最初の一匹と戦うのがいいようね。

らーぜさんのコメント
ありがとうございます!(^_^) チャレンジしてみます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ