人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人が「ずっと昔のの先祖(彼女曰く本当ずーっと前で確証はない。おそらく何百年か前)に一人だけロシア人がいたかもだからあたしは目が茶色いんだ、顔も外人っぽいんだ」と言っていました。
そこそこ美人なのですが
顔はどちらかというと団子鼻の日本人顏。
外人っぽいかというとそうでもないんです。
しかも地黒です。
目の色は特別明るいのではなく、ダークブラウンがほんとにほんの少しだけ明るくなったくらいです。
ロシアは広いからいろんな人もいるしなーと思ったのですが見栄を張っているようにしか聞こえません。
どう思いますか??
てか何百年も前の遺伝子がいまになってあらわれることってあるんですか??( ̄▽ ̄:)


●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mouseion
ベストアンサー

その質問の回答になるかは微妙なところです。

日本人はもともとロシア系統(現在のアイヌ民族を想像していただければ)の民族が源流であり、中国や朝鮮の血が混じった大多数の渡来人が彼らの領土を奪い交配しながら日本人独特の顔を形成してきました(く一重まぶたの人を見かける思いますが、一応日本人です。だからといって二重まぶた=日本人ではありませんのでそこだけ注意してください)。

なので顔が外人風で、ずっと日本人の家系だった場合、その遙か昔はロシア系の血が混じってたのかもしれませんね。


もりおかえらりえさんのコメント
そうですかぁ… 顔はもろ日本人なんですが(笑) ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ