人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が小さい頃に読んだ漫画についてです。
たぶん少年サンデーの読み切りだったと思うのですが
地球が宇宙人に攻撃され、生き延びて1円玉貯金してた主人公がアルミニウムが宇宙ではめちゃくちゃ貴重だからと言って武器商人的なヒロインから色々買ってドンチャンやるみたいな話を子供の頃に読んで今も鮮明に覚えています。
もし知っている方がいたら情報下さい。

●質問者: 洋辛子
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●100ポイント ベストアンサー

「ゲメル宇宙武器店」でしょうか。

http://dabensya.sakura.ne.jp/meimonku/monku214.htm

何と、全宇宙で一番貴重で美しいとされ富を象徴するのはアルミニューム、そして、全宇宙の90%の惑星には、足が2本で腕が4本で頭にハンググライダー状の何かを持つ小動物「はっぱちゃん」が生息しているそうです。(が、残念ながらこの地球にはいないようです。)

そこで彼らが見たものは、コンクリートを食べるありふれた宇宙怪獣ツアトーグアに地上を破壊された地球と、逃げる時に食いかけのあんぱんと空き瓶いっぱいに一円玉を持ち出していた、コシヌケの地球人コースケ(男性)。




余談ですが、自分の子供の頃、という言い方をすると、5年前なのか50年前なのかもわかりませんから、何年くらい前とかおっしゃっていただけると手がかりになると思います。


洋辛子さんのコメント
>>chinjuh様 回答、ありがとうございます。 恐らく16?18年前ぐらいの話だと思います。 ゲメル・・・そんな名前だったのか。数少ないヒントから回答ありがとうございます!

chinjuhさんのコメント
当たりみたいでよかったです。 あらすじを聞いていたら面白そうだったので、 自分でも読みたくなって頑張ってみました。 ちょっと探すと、中国人が日本の一円硬貨を潰してアルミ製品にしてるというニュースが大量にヒットして、 そのニュースに同じ漫画を読んだ人のコメントがいくつもみつかりました。 ところがタイトルを覚えてる人がほとんどいなくてちょっと苦労しました。 「暁の歌」という単行本に収録されているそうなので、 わたしも探して読んでみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ