人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数の語句(a,b)を複数ファイルへ同時置換したい
あるフォルダに3つのファイルがあるとします。
「a」 という語句は、ファイル(1)の文中にある「言葉」という文字へ置換える。(言葉→aに置換)
「b」という語句は、ファイル(2)の文中にある「言葉」という文字へ置換える。(言葉→bに置換)
「c」という語句は、ファイル(3)の文中にある「言葉」という文字へ置換える。(言葉→cに置換)

この作業をフォルダに入ってるファイル全部へ一括で行いたいのですが、いいソフトはありますでしょうか?

置換対象の文字(「言葉」という文字)はすべてのファイル共通です。
イメージとしては、例えば以下のような登録ボックスがあったとして
登録1、「a」 → ファイル(1) 「言葉→aに変更」
登録2、「b」 → ファイル(2) 「言葉→bに変更」
登録3、「c」 → ファイル(3) 「言葉→cに変更」
という感じに、最初だけ「a」「b」「c」という語句を登録して、ファイルも(1)、(2)、(3)と登録しますが、置換えするときは一括でワンクリックで全部置換えというようにしたいのですが良い方法はありますでしょうか?これができたら本当に助かります。どうかお願いします。

●質問者: kafeeen
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ