人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーで対応外のブログパーツを貼る方法で貼ると表示できません。
http://q.hatena.ne.jp/1321689186で質問されている通りにやってみて、ソースを発行するところまではできたのですが、そのソースを貼ると表示できないんです。
原因わかる方はいますか?
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgetsも見て、それも同じやり方でやったのですが、反映されないのは何故でしょうか?
やり方間違ってるんでしょうかね;
でもかいてる通りにやってるんです。
念のためやり方わかる人で一つ一つ丁寧に詳しく説明してくれると分かるかもです。
物分りの悪い奴でごめんなさい;
でもお願いします。


●質問者: 有希
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 八咫烏
ベストアンサー

問題の調査に時間がかかりましたが解決しました。
実を言うと質問者さんのやり方が違うのではなくて、ソース発行の方のプログラムに問題がありました。

仮パーツ

<script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://yatagarasu0495.web.fc2.com/xml/touhou/astorage/touhou.xml&amp;synd=open&amp;w=162&amp;h=252&amp;title=Touhou&amp;border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999&amp;output=js"></script>

一応ソースは発行しましたが、プログラムの故障と他に見当たる要因の注意書きをしておきますので再チャレンジしてみてください。

拡張子をxmlにする

http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension.php

こちらのサイトが役にたつかと思います。
拡張子が見えるようになった後は、テキストを新たに作成すると.txtが見えるようになるので一回全部消したあと○○.xmlにして保存しましょう。

アップローダーにxmlファイルをアップする
FC2の場合ホームページを利用サービスとして登録

ディレクトリという欄がるので個人の好きなようにフォルダでまとたりして任意の場所にxmlファイルを保存してください

検索の虫眼鏡のようなアイコンがあるのでそれで直接アップしたxmlファイルを開き
保存した通りの内容がそのまま画面に映りましたらそのURLを保存します

例のガジェットのサイトにいき、各設定をしてコード出力します

※このコード出力に問題が発生します。「src="www......」と始めの方に文字列が並んでいますがここのsrc="wwwをsrc="http://wwwに変えてください。いわゆるプロトコルと呼ばれる「http://」が抜けてしまっているため問題が発生しているのです。

修正後、ダイアリーに張り付ければ反映されます。
基本的に横幅と縦幅が小さいのでダイアリーにはるとサイズが大きくなってしまいますがそれは仕様です。


有希さんのコメント
有難うございます!!!! 正直手順はあってたのでかなりホっとしましたw 毎度毎度回答をくださり、貴方には本当に感謝しています。 これからも色々な人の役にたってあげてください!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ