人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3G通信(SPモード)で出来て、Wi-Fi通信で出来ないことってありますか?(docomoの場合)

●質問者: Yunn
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

あります。

3G通信は携帯回線ですので、日本中ほとんどの携帯電話が使える場所で使えますが、
Wi-Fi通信というのは限られた場所でしか使えないです。
例えば、自宅の無線LANのある場所や街の中のWi-Fiスポットとかでしか使えません。



すいません。質問の意図を間違えたようですね・・・orz
できることって意味でした。恥ずかしい。

通信速度が変わるだけなのでほとんどのことができると思う。
通信方法の違いはプロトコルレベルで吸収してると思うので、できないことはちょっと思いつかない。

快適に使えるかということになると、大きなファイルのダウンロードとかは3Gではつらいことになります。


Yunnさんのコメント
回答ありがとうございました!

2 ● papavolvol
ベストアンサー

スマートフォンでは、docomoに限らず、3Gと Wi-Fiと、どちらでもインターネットの通信を採用しているものは、同じことができるはずです。
反対に、インターネットのプロトコルではなく、携帯電話の通信方式を使用しているものは、Wi-Fiだけがつながっている状態で携帯の電波を使えない状態では使えません。

docomoのスマートフォンではありませんが:


Yunnさんのコメント
要するに、SMSや通話は出来ないって言うことですね。 回答、ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ