人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エレキギターの質問です(´∇`)
エレキギターを始めようと思っている小五の女子です!!
欲しいエレキが見つかったんですけど、10290円の
バスカーズと言う奴の青なんですが、このくらいの値段のギターでも大丈夫ですか?
私はこのギターの色にひかれたし、持ちごこちも好きです(≧∀≦)
アンプやチューナーなど色々入っている、セットがあるんで
それを買おうと思っていますが、どうでしょうか?






●質問者: basuhosi11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yukiando
ベストアンサー

小学5年生ですか? うちの長女は6年生ですが楽器にはあまり興味を示しませんね。合唱部や嵐などで音楽には触れていますが。。。 この質問をしてくるということは,周囲に詳しい方がいらっしゃらないのを前提で書いてみます。

さて,Webで調べると島村楽器のオリジナルブランドのようですね。たぶんストラトタイプ。入門という意味ではレスポールタイプよりも座って弾くには楽で自然なポジションが取れると思います。

島村のヒストリーの中古をこの1月購入しましたが,さすが島村のトップ・ブランドで製作を依頼している工場も一流です。ですが,バスカーズは別物と考えたほうがよろしいですね(残念ながら手にしたことはありません)。

しかし,ご自分でお買いになるのでしょうか? それでしたら,最安値クラスですが,この気に入ったギターを購入されていいんじゃないかな,と思います。「ペグ(糸巻)の精度があまりよろしくない」と,Webのどこかで評価されていましたが,このクラスではどれも似たようなものでしょう。

最初の1本は,かならず不満が出てくるものです。そして,不満が出てきたということは上達したということでしょう。腕も知識も。その時には同じ島村でいえば「クールZ」クラスを購入されることをお勧めします。ホント言うとこの「クールZ」のミデアムスケール(通常のストラトより20mm弦長が短くフレット間が狭い)を勧めたいですが,小学生の最初の1本には高価です。あ,上達して買う時はあえてミデアムスケールを選ぶ必要はないです。(いまは意味不明かもしれませんが,すぐ解るようになります)

全国展開の大きな楽器屋さんで良いギターも作られていますから,値段なりとはいえ,精一杯良いものを提供しているんじゃないでしょうか。それと購入はオンラインではなく,お近くの楽器屋さんでの購入をお勧めします。弦高(入門者は低めのほうが弾きやすいです)など基本的な調整をしてくれるお店を探してください。島村楽器ならギター担当者がいらっしゃると思います。どこにせよ,書籍だけでなく,生の声を聞けるのは大事です。そのうち自分の考えも出てくるでしょうから,その時は対決してください(笑)

がんばって練習してくださいね!


basuhosi11さんのコメント
ありがとうございました!!! はい!!やはりそのギターを買う事にしました!! おすすめしてくれたギター機会が合ったら見に行ってみます★ 島村は家のすぐ近く出し、仲のいいギターの定員さんもいるんで そこでかいまふ ありがとうございました!!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ