人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CAに何時に起こしてくださいって頼んだら起こしてくれますか?
あと、○○上空少し前になったら起こしてくださいっていったら起こしてくれますかねー?

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

確か私がオーストラリア行ったときは朝早くついたから同じくらいの便なのかな。
起こしてもらえるかわからないけどCAさんはたぶん忙しいと思うので朝起こしてもらうのも少し迷惑かも。

たぶん、目的はグレートバリアリーフ上空になったら見たり写真を撮ったりしたいのかと思う。
そこで、自分が今どこを飛んでいるのかがわかるというスマホのアプリを紹介します。

FlightRadar24 Pro
http://www.appbank.net/2011/10/01/iphone-application/303820.php
まあでも定期的に機内のモニターにどこを飛んでるかは出るけどね。

グレートバリアリーフの上空は何時くらいに通過するのをCAさんに聞いてスマホのバイブをセットしておくのがいいかな。


もりおかえらりえさんのコメント
こんなすごいアプリがあったのですね!知りませんでした!でもこれって、自分の乗っている飛行機の位置ってわからなくなですか??(>_<)自分の乗っている飛行機は別に色で表示されるとかそういった機能があるのでしょうか?無料版をダウンロードしたのですが…。

SALINGERさんのコメント
飛行機のADS-B情報を使うみたいなんで正確なんだと思うけど、今からこの便は何時くらいにどこどこを通るということはわかっても、リアルタイムでどこを飛んでるかを知るのは難しいかもです。 何時くらいに通過というのを知っていても飛行機って予定通り飛ばないこともあるわけだし。 まあ、でも行きはたぶん期待ワクワクで早く目を覚ましたり、オーストラリア近くになると乗客がトイレに立ったりして寝てられないと思う。

もりおかえらりえさんのコメント
おー。そうですかー!ありがとうございます!なんとかして起きようと思いますっ(笑)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ