人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

安物の中国製のカーオーディオを通販で買って困っています。
SDカードに入れたMP3の音楽ファイルを再生したいのですが…
最初に買ったものはアンプがおかしくノイズが入るので交換してもらいました。
しかし、交換品ではSDカードによって読める読めないが発生して困っています。

最初に届いたものでは問題なかったのに交換品では、全く同じでデータでもtranscend社製のカードでは読めるのにプリンストン社製/UniSerBのカードでは読めません。何枚か試しても同じです。ただしUniSerBも同じカード/データでUSBスロットを経由すると読めるのです。

海外製品ですので正直サポートは悪く、相性だとか言われているのですが納得いきません。
しかも最初のものはそのような事はなかったのに。(同製品でもロットで部品やファーム等変わっているのかもしれませんが)

本当にSDカードの相性なんてものがあるのでしょうか?もちろん他のPC等では読めるデータです。
どなたたか教えて下さい。

●質問者: zen-3
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

相性ではなく、規格基準を正確に満たしていないだけかと。
オーディオは以前はアナログでしたから適当でも何とか音は出ましたが、デジタルになって規格がシビアになるのでその通りに製作できないのでしょう。
しょせん、中国製は中国製。安全性や精度を要求されるような物は買えないですね。(洋服だっていい加減だし)
中国が今のままで工業国になって経済大国になるとはどうしても思えないんだが、専門家はどうにかなると思ってるんですかね?


zen-3さんのコメント
やはりそんなもんでしょうか…。 国産の1/3の価格に釣られましたが(^_^;)

sebleさんのコメント
国産は高いし中華はボロいし、どうして中間の丁度良いとこがないんでしょうねぇ。無い物ねだりかな?金も無いからショウガも無い。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ