人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの好きな鉄道路線は何ですか?(例 JR山手線、東京メトロ副都心線など)
私鉄でもOKです。会社名と路線名の記載をお願いします。
なお、質問の結果を元にふたり旅(詳しくはコチラ!http://d.hatena.ne.jp/a0606925m/)の春季路線を決める予定です。

1330419755
●拡大する

●質問者: March
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun

箱根登山鉄道(鉄道線)

スイッチバックがあって昇っていくのが良いですね。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%89%84%E9%81%93%E9%89%84%E9%81%93%E7%B7%9A


Marchさんのコメント
参考資料まで掲載いただいてありがとうございます! 箱根は前々から行きたいなぁと思っていました。 秋は紅葉もきれいですし。 参考にさせていただきます!

2 ● くろふね

特に好きじゃないけど東海道線かな?
f:id:jranar:20110806051153j:image

海も山も見えるし、
f:id:jranar:20110806065248j:image

なにより駅弁売っている駅が多いし。
f:id:jranar:20100819065236j:image

由比で降りて浜のかきあげやに行くのもいいですよね。
f:id:jranar:20110806111705j:image

ぜひ駅弁ふたり旅を実施してください。


Marchさんのコメント
こんなに写真を掲載していただいてありがとうございます! 駅弁ふたり旅は思いつかなかったですね。 参考にさせていただきます!

T.T.スターマンさんのコメント
関西の人です 東海道本線の景色はとてもきれいです富士山付近や近江長岡から見る伊吹山の景色きれいですよ 近鉄もいい 何も無くてすいません

Marchさんのコメント
>hara1209さん 情報だけも十分ですよ。 ありがとうごさいました!

くろふねさんのコメント
あと東海道線は夜行が走っているので、夜行に乗って終点の方まで 行って、いろんなところを訪れながら徐々に自宅の方に戻ってくる という楽しみ方もできます(自宅が首都圏or中京圏じゃないと難し いですけどね)。 それに東海道線は本数も多いので気軽に下車することも可能ですしね。

3 ● edgarpoetsnel

JR北海道・釧網本線です。

http://www.jrkushiro.jp/doto/kankou/index.html

かなり遠いですが、乗る価値ある路線だと思います。


Marchさんのコメント
参考資料を掲載していただいてありがとうございます! 恥ずかしながら、北海道大好きな私ですが釧路には行った事無いですね。 正直、釧路本線は詳しくは知らなかったので、資料を掲載していただいて助かりました。 参考にさせていただきます!!!

edgarpoetsnelさんのコメント
釧網本線で運用される気動車・キハ54は、ワンマン仕様で、運転室が片側に寄っています。運転室のすぐ後ろにデッキとドアがあるわけですが、ここに「立って」いれば(乗降される方のお邪魔にならないようにしつつ)、正面の風景を見ながら乗ることができます。秋・春にはエゾシカやキタキツネが線路端にいたりします。釧路湿原の区間では、様々な鳥も見られます。釧路?網走間は直通で3時間を要しますが、ずっとデッキに立っている強者もいる路線です。

4 ● 楽太郎

頻繁には行けていないけど、JR九州。
http://www.jrkyushu.co.jp/index.html

結構、列車の種類が多くて楽しいですよ。(特急は勿論、普通列車も)
3月下旬にこんな映画もあるみたいやし。
映画『僕達急行(ぼくきゅう) -A列車で行こう-』公式サイト


Marchさんのコメント
回答、ありがとうございます! 映画のシーンに沿って旅するのもいいですね。 九州は一度しか行ったことないので、行く価値はあると思います。 参考にさせていただきます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ