人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「はてな」は上場できるでしょうか?
http://www.bizreach.jp/executive/hatenacfo/

●質問者: oil999
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ユリ
●10ポイント

はてなが上場か
はてなアイデアのおかげて便利になって来たので出来ると思う


oil999さんのコメント
回答ありがとうございます。 具体的に、どのように便利になってきましたか?

2 ● taroe
●2ポイント

5年以上先には・・。

上場するための条件をまずクリアーしないと駄目でしょう。
社員は48名で
アルバイトを含めると100名で
大所帯なら、中小企業はすべて大所帯です。


oil999さんのコメント
回答ありがとうございます。 上場するための条件は社員数だけではないと思いますが、5年以上先とする根拠は何でしょう?

3 ● こっば
●6ポイント

トレンドチェック:そろそろはてな?も上場するんじゃなかろうか? - livedoor Blog(ブログ)
はてなの上場はカブを作ってから? - 別冊はてな話 - betaグループ
はてなは上場しないだろう: 世界四季報

http://newsfeed.jp/v1/markezine.jp/article/detail/15264
上場のする・しないなどのことについては、ブログなどで書かれてきました。
はてなも、なんかいろいろな物事が起きて、うろうろしている時かもしれませんが。
でも、こんな調子なら、できるのではと思います。
もちろん、上場するために、時間はそれなりにかかるのではと思いますが。
ただ、その先が心配。
(自分は、昔のはてながいっちばんよかったんだけどね(^^;;)


4 ● fhtdd
●2ポイント

はてなの社員が
よっぽど働いていれば
上場するのでは?


5 ● fmht7
●80ポイント ベストアンサー

近藤社長のブログより

1. 具体的な成長の開始
3年間行ってきた「組織作り」もようやく戦闘態勢に入りました。2012年はいよいよ攻めに入り、具体的なサービスの成長を実現していく年にしたいと思います。
既に2011年中にリリースができたはてなブログやはてなブックマークの新機能は非常に好評を頂いています。はてなブログは驚くようなペースで新規ユーザーが増えています。
こうした既存サービスのリニューアルに加え、新サービスの展開も行い、ユーザー数を拡大させたいと思います。

2012年に向けて - jkondo's blog

とあるように、攻めていくにあたり、資金調達や安定した企業基盤が必要になったと判断されたのではないでしょうか。

従って私の予想は「はてなは上場できる」「上場する」と思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ