人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

illustratorについて質問です。
illustrator形式で作られた画像を横幅100px、縦幅は元画像80px、拡張子pngで保存し直すにはどうしたらよいのでしょうか?
多分、基本的なことだとは思うのですが、illustratorを使ったことがないのでわかりません。初心者に教えることを前提にご回答くださいませ。
なお、使用している環境はwindows7、illustrator CS5.5です。
よろしくおねがいします。


●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

「web用に保存」からできます。
Illustrator実践講座-Web
の3つめの項目です。
====
具体的な手順をお望みということですので、上の講座から抜き書きして追記します。
「ファイル→Web用に保存」で開かれる「Web用に保存」ダイアログ(下図)で、各種設定が出来ます。
http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/web/web_asset/ippan/web_kakidashi.gif
の右側の青い枠のところで、いまping-24 と表示されているのが、お望みの「pngファイル」に設定しているという意味です。その下に、カラーテーブルの右に「○像サイズ」とありますが、これは「画像サイズ」です。このタブを選択し、単位をピクセルに設定することにより、80ピクセルなどと設定することができるようになります。
なお、pngなどの別形式で書き出す前のイラストレーター形式の画像には、画像サイズの設定がないと思います。拡大縮小自由なベクター形式だからです。


taroemonさんのコメント
ご回答ありがとうございました。 当方初心者ですので、質問のとおりできるよう、 具体的な手順を示された回答をお待ちすることにします。

taroemonさんのコメント
丁寧なご回答ありがとうございました。 うまくいきました。

なぽりんさんのコメント
うまくいってよかったです。ベストアンサー賞ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ