人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【イエはてな】"イエ・ハック" #004

THEME:「快適な暮らしのためのモノの持ち方ルール、収納ルール」
「こんな収納スペースがあったら!新しい設計提案プラン」
「今すぐできる、実践している、さまざまな収納の工夫」

住空間をめぐるさまざまな質問に、快適なプランを投稿していただくコーナー。イエにこれがあればいいな、こんな暮らしの工夫もしてみたい。「ハードはソフトを変え、ソフトからハードが進化する!」という快適向上マインドで、より豊かな住まい空間と暮らしの時間をご提案くださいませんか?

*回答条件* 下記のページで詳しい質問をご覧になってご投稿くださいね!

テーマ詳細
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20120229

「Welcome to イエはてな」
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080731
※回答欄には、1行目に「 」をつけて、メッセージのタイトルをご記入ください。
※ピックアップ受賞メッセージは、〈みんなの住まい〉サイトにて記事紹介させていただきます。
※回答欄のはてなスターを「おすすめメッセージ」として活用しています。投稿期間中は回答欄のスターのご利用を控えていただけますようお願いいたします。

1330501223
●拡大する

●質問者: ie-ha-te-na
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

1 ● right753
●31ポイント

例えば、ガムテープとかありますよね?
僕は色々なテープを集めるのが趣味なんですが、
今は40個程持っています。


今まで使っていたボックスでは入りません;;
そんな時にふと思いつきました!


…ガムテープの開いている部分にテープをさらに入れるという事を←
f:id:right753:20120229174116j:image


要するに「大きいテープの空いている部分に小さいテープを入れる」という事です。
意外と単純で知ってる方もたっくさんいると思いますが、
これは役に立ちますね^^


2 ● Mazikaru@Muun☆
●31ポイント

「床の下に•••」
床に扉があって、そこを開いたら収納スペースがあったらいいなー(※'▽'※)/

byマジカル☆チェリー♪


3 ● Rytandrezone
●31ポイント

よくドラマやアニメでも出てくるのですが、屋根裏の収納スペースがあったらいいですね。
そこに出窓でもあれば理想的です。


4 ● あまいメロン
●31ポイント

畳の下の空間

家の畳の下にちょっとした空間があれば便利だと思います。
いちばん出入口に近い1畳分の畳の下にスペースがあって、
そこに小物を入れるとか。


5 ● adgt
●31ポイント

持たないこと


最近の片付け収納のルールとしては、まず無駄なものを持たないことを原則としています。断捨離を試したり、着なくなった服や本、おもちゃ、道具などは積極的にリサイクルショップに持っていくようにしていて、自分の好きなもの満足できるものの比率を上げるようにしています。


1-5件表示/33件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ