人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Choromeの拡張機能について
私は先日PCを新しいのに変えました。XPからVistaにしました。そして、今までのようにブラウザはChoromeを使っているのですが、PCを終了して次に起動するときは拡張機能がすべて強制終了しているんです。どうすれば次も拡張機能が強制終了せずに機動してくれるでしょうか?


●質問者: くろみつ
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999

新しいWindowsVistaのPCでは、XPからChromeや拡張機能をコピーしたのでは無く、Chromeをインストールし、拡張機能も1つずつインストールしましたか? ご確認ください。


くろみつさんのコメント
Choromeはインストールして、拡張機能は同期で自動的に入りました。 いったんすべての拡張機能を削除して、数個のみ入れたらこの症状が消えました。なにかが合わないんでしょうか。

2 ● Cherenkov

vistaでchromeを使っています。
「拡張機能が強制終了」しているのかはわかりませんがPC起動後の挙動はおかしさは感じています。

  1. PC起動時にchromeも自動的に実行される。(タスクトレイにアイコンが表示)
  2. chromeを実行すると多くの拡張(はてブ拡張など)が正常に動作しない。機能が失われている感じ。
  3. タスクトレイのchromeアイコン右クリックで一旦終了させる。
  4. chromeを実行させると正常動作になる。

自動アップデート機能か、常駐させる拡張*1がうまく噛み合わなくて起きている印象。
自分は毎回PC起動(スリープや休止状態ではない)するたびに手動でchromeを一旦終了して対処しています。

*1:バックグラウンドアプリケーション


くろみつさんのコメント
私も2みたいな症状なんです。拡張機能のところをみると、すべて「クラッシュしました」 ってなっていて。 ただ、Choromeを再起動させても変わらないんですよね。 いったんすべての拡張機能を削除して、数個のみ入れたらこの症状が消えました。なにかが合わないんでしょうか。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ