人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X 10.4.11がインストールされているMacBookを持っています。

プロセッサ 2 GHz Intel Core Duo

メモリ 512MB

です。

このMACでPhotoShopを使いたいと思っています。

また、iPhoneとのデータのやり取りもしたいと思っています。

現在、iOSのバージョンが古いことと、メモリが足りないことでとても遅いらしいのですが、どのようにしたら早くなりますでしょうか。

メモリを増やしてiOSをバージョンアップさせるとPhotoShopなどが使えるぐらいのスピードになるものなのでしょうか。



●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●50ポイント ベストアンサー

メモリは2Gバイト以上にしましょう。
Photoshop CSの機能が必要ないのでしたら、より動作が軽いPhotoshop Elementsを利用することを検討してみてください。


KatouMioさんのコメント
CSとElementsという種類があるのですね。 調べてみます。ありがとうございます!

2 ● RON
●50ポイント

メモリー交換ですね。モデルの想像はつきます。1G,1Gのメモリーカード二枚さすのだと思います。4GBは製造時期によるので博打です。なお、メモリーの規格は注意してください。
OSXは今、この時点だったらApple StoreでOSX LionのUSBスティックタイプが売られているので、それでクリーンインストールをすることを強くお勧めします。
OSXはWindowsより全然軽いので、そんなに遅くは感じないと思います。まだまだ、かわいがってあげてください。


fiwaさんのコメント
Lionってcore duoマシンはサポート外じゃなかったっけ?

RONさんのコメント
あ、本当だ。失礼しました。現行のSnow Leopard買っておくべきですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ