人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日夜に2kmずつ、または30分ずつ走ったら痩せますか?


●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

健康のためにはなると思いますが、痩せるとは限りません。
お腹がすくので、使ったカロリー以上を食べてしまったら反って太るでしょう。
一般的に食事制限で痩せる方が効率が良いとされています。

それともう一つ、トレーニングは夜間やるよりも早朝の方が効率が良い。
朝のトレーニングをすることで一日中基礎代謝が高い状態になるので効果が高いのです。


2 ● こっば

まあ、痩せることには痩せますが、絶対というわけではありません。

実は、それぞれの目的によって、効果的な時間帯って違うんですよね。
http://ameblo.jp/cfaj/entry-10863279900.html

見ればわかりますが、夜って、どれも適していないんです。
朝と夜で同じ距離を走った場合、朝のほうが痩せやすい。
別に、夜走ってもやせないというわけではなく、夜より、朝走ったほうが体脂肪を燃焼しやすいということです。


こっばさんのコメント
夜走ると、もちろん体動かしたので、おなかすきますよね。 走った時が、夕飯前なら、あまり食べすぎないようにすればいいけれど、 夕飯後、走って何か食べようとしたら、アウト。 夜って、食べた後、特に動きませんよね。 食事をとる量も 朝>昼>夜 の順です。だから、夜かなりお腹がすいてても、 ちょっと我慢。 食べた分、そのカロリーを燃焼しなければいけませんね。 燃焼できなかった分のカロリーは、脂肪となり、おなかにたまります。 朝は活発に動くため、ちょっと多めでも大丈夫。午後に燃焼すればいい。 夜は、あまり動かないし、多く摂ると、カロリーを燃焼できなかった分、そのままお腹に直行してしまう。 つまり、食べるものとかカロリーとか、少し意識しなければいけないということですね。

3 ● Nakky

朝、朝食を食べる前に走った方が痩せます。
あと、同じペースで走った方が良いです。

朝走るのなら食事は普段どおりでいいはず。


4 ● たけじん
ベストアンサー

徐々に運動量を増やしたほうがいい。
エネルギー消費が目的なら、休む日は設けない。できれば運動量をすこしずつ増やす。
直後に食べない。食べてから2時間は起きてる。夜10時以降食べない。
よく寝る。水分をよくとる。

無理をしない。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ