人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人に自慢できるような達成をした経験を教えてください!

●質問者: gucchiy
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 44/44件

▽最新の回答へ

1 ● mouseion
●7ポイント

はてなで日記を書いた日数が1000日を達成したことです。
ついでながら明日で1100日達成します。

それと以前VIP板で「けいおん!みてギター買った奴多いんだなwwww」ってスレッド立てたのがハム速などに転載されました。これをきっかけに類似のスレッドが乱立しました。ということでほんの少しですが、メディアを賑わせたことは人に自慢できると思ってます。


salty_Yさんのコメント
私もギター始めようとした時に全く同じ名前のスレッドをまとめサイトで見ました。 きっかけはけいおんではなくBUMPでしたが確かにけいおんでギターやる人は多い気がしますww

gucchiyさんのコメント
はてなdiary1100日おめでとうございます!なるほど、スレッド立ち上げても、大抵はその人が思うほど集客出来ないものですよね。上手くみんなの需要に合わせて「にぎわい」を作り出すのって簡単ではありません。確かにすごい

2 ● レンp
●7ポイント

私は、週刊はてなで、作品が、紹介されたことと、プラチナはてな市民に、なった事です。あと、ピアノコンクールで、優勝したことです。


gucchiyさんのコメント
週間はてなで取り上げられたんですね。プラチナはてな市民、すごいです。ピアノコンクール、私の娘がピアノやってますが、優勝なんて相当努力されたことでしょう!

3 ● 洋辛子
●7ポイント

高校時代の卒業式で最優秀生徒賞を取った事ですかね。
昨年までは生徒会長がなる事が多かったみたいなのですが、生徒会にも所属していない自分が選ばれた時は驚きました。
いたって普通に生活していたつもりでしたが、私はよく「他人が面倒くさがりそうな事を率先してやっていた」らしいので、その時は素直に誇らしかったです。
学校生活を目標が無いまま過ごしていた自分に取ってはとても素晴らしい賞でした。


gucchiyさんのコメント
卒業式で「他人の面倒くさがりそうな仕事を率先してやっていた」と表彰されるぐらいですから、相当、誠実に行動されていたのではないかと思います。生徒会長などの分かりやすい肩書によらずに、洋辛子さんを表彰した学校も素晴らしいですね!

4 ● tibitora
●7ポイント

新聞でありました詰め碁での「囲碁の棋力判定(関西棋院)」に応募しましたら判定が三段でした。
嬉しくて妹に電話をしました(笑)
http://www.kansaikiin.jp/


gucchiyさんのコメント
三段ですか!囲碁に詳しくはありませんが、段位ってどんなものでも大変なものだと思います。いっそ囲碁の段位認定を受けてみてはいかがでしょう、などと

5 ● salty_Y
●7ポイント

中1で漢検2級を取得したことです。
世間から見たら凄くないかもしれませんが、1回不合格を経験して
問題集を何度も繰り返して解いた結果、2回目で受かる事が出来ました。
何事もそうですが努力した後に結果が出ると気持ちいいですb


gucchiyさんのコメント
一度の挫折にめげずにしっかりやりきったことが素晴らしいと思います!(U理論なんてのがありますが)ちなみに、私も漢字の書けない現代病で、なるべく万年筆で手書きメモをするんですが、よくよくスマホで漢字変換させてチェックします。漢検2級、すごい

1-5件表示/44件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ