人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ギター初心者でBUMP OF CHICKENのバンドスコアを買ってみようと思います。
買いたいのはユグドラシルかorbital periodでお小遣いの関係で2冊は買えません。
ユグドラシルには車輪の唄、orbital periodにはメーデーと
バンプの入門曲とも言える曲がそれぞれ入っていて決めかねています。
どちらが良いかご助言願います!!
収録曲はどちらも同じぐらい好きです。

●質問者: salty_Y
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 洋辛子

私は車輪の唄の方がオススメです。弾けるようになれば色々自分なりにアレンジもしやすいですし、引き語りギターならではの魅力が出せると思います。

ちなみに私はホリディという曲からBUMPは始めましたw


salty_Yさんのコメント
ホリディ聴いてみました。なかなかgoodな曲ですね。 まだバンドは組んでないので弾き語りを練習するのもアリかなと思いました。

2 ● mafumafuultu
ベストアンサー

初心者ならユグドラシルの方がいいかもしれません。
ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。

奏法で実際どんな音になるのかは、ギターやってる人にやってもらうか、動画を探してください。


salty_Yさんのコメント
>>ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。 私みたいな初心者にもってこいなスコアですね(笑) お二方の意見を聴いて考えた結果ユグドラシルにしようと思います。 こんな質問に付き合っていただいたmafumafuultuさんと洋辛子さんに 感謝していますm(_ _)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ