人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部活で悩んでいます…

バスケットボール部と美術部どっちに入れば
良いと思いますか?
オススメな方を教えて欲しいです
出来ればそれを選んだ理由なども教えて欲しいです

●質問者: らんと
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● もりおかえらりえ

いろんなことやった方良いよ!
あたし最初ソフトボールやりたくてソフト入って、でもテニスやりたくなって一週間しないでソフト辞めてテニス部はいって、まだテニス部やってるけど、絵を描くのも好きだから去年からテニス部と美術部を兼部してるよ!
んー、でね、私的にはまず運動部にとりあえず入った方がいいと思うよ!\(^o^)/


らんとさんのコメント
有難う御座います!! 美術部の方が入りたい気持ちは強いのですが… 運動も苦手ではないのでバスケ部に 入りたいと思います

2 ● フェムト

本当は自分がやりたいほうを選んだほうがいいと思います。

私のおススメはバスケ部です。
運動部のほうが勉強と両立できるとされているし、バスケ部はモテますからね(笑)


らんとさんのコメント
私がやりたいのは美術部なのですが 沢山の回答を見てバスケ部に決めました 助かりました!!

3 ● kumonoyouni

美大に行きたいというような目的がないのであれば、絵は趣味でも、歳をとってからでも書けるので、私は「バスケットボール部」をお勧めします。

※美大に行きたいなら以下参考まで
Art Alphabet.com 美大・美大受験を知る


その代わり、「バスケ部」に入るのであれば、どんなに練習が辛くても3年間続けてください。それは将来的にあなた自身のためになります。

1.石の上にも三年ってホント?|25歳101人の転職|第二新卒の転職|転職のリクルートエージェント「転職に人間力を。」

石の上にも三年という諺がありますが、それは社会人になってからよく分かることになります。自分に向かないとか見切りが早い人は辞め癖がつきやすく、就職活動で苦労する人を多く見かけます。

2.上下関係の厳しさを知り、精神的に強くなる

運動部は大抵、先輩後輩の関係が厳しいです。そのなかには理不尽と感じる先輩がいるかもしれませんが、社会人になるともっと理不尽と感じる人が現れます。

また、運動部は練習が厳しく、最初は体力的についていけないとか、勉強がおろそかになるとかあるかもしれませんが、その苦しさを乗り越えると大抵のことは「あの練習に比べれば・・・」と思えるようになり、困難に立ち向かう精神的強さを持てることになります。

かくいう私は(バスケ部ではありませんが)練習の厳しさに3日で根をあげ退部届けを持って言ったクチですがσ^_^; 辞めさせてもらえず、、、結果3年間頑張ったんだけど『あの時、辞めなくて本当に良かった』と改めて感じています。

ご参考になれば幸いです。


らんとさんのコメント
すっごく悩んでいたのですが沢山の回答を見て バスケ部にしたいと思います 有難う御座いました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ