人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オタクに関しての質問です。
ボカロの歌をきいてるだけでオタクといわれるなら
人のほとんどがオタクだと思います。
歌が好きでオタクといわれるなら、
嵐やAKB、だれでも
みんなすきな人はオタクなのではないのですか?
よくわかりません。
なぜボカロだけがオタクなんですか?
歌が好きなだけなのなら、
歌が好きな人は全員オタクじゃないですか?
全然わかりません。
貴方の意見を
お聞かせください。

●質問者: しほぉんけぇき
●カテゴリ:芸能・タレント コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● エイプリル

僕はオタク向けの歌を1回聞いただけでオタクはちょっと酷いと僕は思います。
でもその曲(ボカロ、AKBなど)を何度も聞いてたらオタクと呼んでも仕方ありません。
ついでに僕はボカロが好きなので、オタクと呼ばれてもべつに気にしません。


2 ● right753

ボカロだけがオタクと言われている訳じゃないですよ。
普通に嵐もAKBとかが好きな人もオタクと言われています。


てか「オタク」っていう言葉ってなんか嫌ですよね。
何でアイドルが好きな人、ボカロが好きな人、アニメ好きな人とかは
「オタク」という言葉を使われるのでしょうかね?
僕はこれが気に入りません。


3 ● RX-7 FD3S

オタクは二次元好きが多いですよ
嵐もAKBもほとんどがヲタクじゃなくてリア充ですね
曲好きではなく萌え好きと思えばおkです


4 ● yarukimedesu

純粋にイメージと数の問題と思います。

今は、パソコンを使う人は増えてますけど、その中で、ニコニコ動画等々を利用している人は、全体の中では少数でしょう。以前の職場での経験ですが、割と、日常的にインターネットをしない人、パソコンは使っていても、ニコニコ動画等のことは、全く知らない人も、結構、いました。

なんだかんだで、未だにテレビの存在が大きくて、パソコンはマニアックな存在で、また、ボーカロイドなどインターネット特有の盛り上がりをみせている分野は、知らない人からすれば、マニアックで、つまり、「オタク」と思えるのだと思います。あ、あと、アニメ的な部分も「オタク」に繋がりそうですね。

しかしながら、GoogleのCMで、初音ミクさんが出演されたり、NHKで特集番組が組まれたり、世の中全体の認知度は高まってきていると思います。

まぁ、「オタク」と言ってくる人に対しては、「この人は視野が狭いから、こんなに素晴らしいモノに触れるチャンスを失っていて損しているな。」と思えばよいのじゃないでしょうか。


5 ● フェムト

僕はボカロのことはあまり知りませんがオタクだと思ってます。
初めて「ボカロ」というワードを耳にしたのがうごメモで、
腐女子!?とかいう人が書いていてなんかイラストが変で気持ち悪かったからです。
僕の中では
キモイ=オタク
みたいな感じになっていたかもしれません。
それとは別に学校でボカロをやってる?(FAN?)の人がいてそいつが陰キャラでいかにもオタク面してたからです。
偏見はなくさないといけませんね
すみませんでした


しほぉんけぇきさんのコメント
私もクラスの男子にそんな人がいます。 そういう人のせいでオタクはキモイというイメージがあるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ