人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妻が腹部にカイロをあてており、触ってみるとかなり熱くなっています。妊娠を希望しているので、影響が気になります。良い影響、悪い影響について知識があるかた教えてください。

●質問者: originalchild
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● shift

http://pearllife.sakura.ne.jp/hiesyo/yutanpo.html
↑これは湯たんぽについてですが、カイロの温度も同じなのでいいかと。(これによると、磁気は良くないとか、カイロはどうなんでしょうか?)
<低温やけどについては重要です。>
・肌に直接貼らないでください。
※但し、肌に直接貼るタイプのカイロは除きます。
・長時間同じ所でのご使用はさけてください。
・1時間に1回程度、肌の状態を確認してください。異常が認められる場合は、すぐにはがしてください。
・就寝時は低温やけどしやすいので、使用しないでください。
・肌の弱い方は低温やけどにご注意ください。
・あつすぎると感じたときはすぐにはがしてください。
・幼児又は、身体のご不自由な方など自分ですぐにはがせない場合でのご使用は十分ご注意ください。
・ふとんの中や暖房器具の併用は高温になりますので、使用しないでください。
・糖尿病など、温感および血行に障害をお持ちの方は、やけどの恐れがありますので、医師又は薬剤師にご相談ください。
・下着など薄い衣類にご使用の場合は、低温やけどにご注意ください。
とのことです。


originalchildさんのコメント
回答ありがとうございます! ただ希望は「妊娠に関する影響」です。ご存知でしたらお願いします。

shiftさんのコメント
すみません、今日中には回答します。 カイロの電磁波と電気カーペットの電磁波を測定しますので… カイロのメーカーと品目はなんですか?

shiftさんのコメント
ただ、湯たんぽならば良い影響を与えるそうです。(http://pearllife.sakura.ne.jp/hiesyo/yutanpo.html)より
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ