人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

迫力のある「攻城戦」が見られる映画を探しています。

最近リチャード・ドナー監督の『タイムライン』を観て、攻城戦が丁寧に作られていたので興味を持ちました。

ネットや人にお聞きしたところによると『キングダム・オブ・ヘブン』『ジャンヌ・ダルク』『墨攻』あたりがよく挙げられるようですが、他に攻城戦が見ものの映画があれば教えて下さい。ストーリーの出来不出来は問いません。

また内容を知っているものであれば、攻城戦の簡単な感想やシチュエーションも書いていただけるとありがたいです。
例:場面転換が見事だった、作戦が巧妙だった、夜戦だった、少数での攻め入りだった等々

よろしくお願いします。

●質問者: lux
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sin3364
●40ポイント

『トロイのヘレン』1955年
http://ojipuna.blog7.fc2.com/blog-entry-918.html


luxさんのコメント
CGの無い時代、攻城戦をどう描いていたか興味あります。 ありがとうございました。

2 ● 名無しさん
●40ポイント

「キャプテン・スーパーマーケット」
http://www.youtube.com/watch?v=UD_82kvQLkA
↑予告です


luxさんのコメント
ファンタジーとはいえ、中世という世界観は好みです。 ありがとうございました。

3 ● HaRa
●40ポイント

古い映画ですが、「二百三高地」が印象に残っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005FCX6J0/

日露戦争時の旅順要塞攻防戦の一部始終を描いています。
これも一種の攻城戦ということで...


luxさんのコメント
もちろん要塞でも大丈夫です。評価の高い映画のようですね。日露戦争がテーマなのも興味があります。 ありがとうございました。

4 ● 洋辛子
●40ポイント

知ってる人も多いですが自分は「300」が素晴らしいと思いました。
戦闘アクションは豪快でド派手なら何でも良いと思っていましたが、この映画の戦いはどこか繊細ですごく神聖なモノだと感じました。それだけ制作側が丁寧に世界観を考えて作っていたんだなーと観ていて思いました。

作品は最古とも云える攻城戦がひとつのテーマで、大雑把に見えて緻密に作られています。http://www.youtube.com/watch?v=Rkc205oz59c&feature=fvwrel


luxさんのコメント
コミック寄りのストーリーと聞いていたのでスルーしていましたが、とても画が綺麗な映画ですね。観てみます。 ありがとうございました。

5 ● nokonoko12
●0ポイント

タイムライン [DVD]

タイムライン [DVD]


luxさんのコメント
すみませんが、質問に書いてある通り『タイムライン』は既に視聴済みです。 ありがとうございました。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ