人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

COREGA製品の無線LANルータ(CG-WLR300N)を使用し、PCには有線LAN、iphone、
ipadは無線LAN接続として使用していますが、
数日前からipadのみオンライン接続が出来なくなりました。
IPアドレスを見ると”169.254.?”となっています。
ちなみに接続できているiphoneは”192.168?”です。
ネットでも検索しましたがIPが”169.254?”となるのはよくある不具合としていくつか事例が見られましたが
解決には至りませんでした。
ipadの再起動やネットワークの削除等してもかわりません。
よろしくお願いします。


●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

ブリッジモードだと ”169.254?”となると思われます。

設定を確認してみてください。
ブリッジモードを解除したらいいでしょう。


http://overwave.biz/w-less/corega.html


2 ● oil999
●20ポイント

iPadで
設定→一般→リセット(一番下にある)
を実行してみてください。

http://img.blog.syo-ko.com/20100603_1538995.jpg


hac20380さんのコメント
ダメでしたね・・。

3 ● taroe
●20ポイント

1.「設定」から「Wi-Fi ネットワーク」を選択し、ネットワークを選択します。
2.「DHCP」パネルで「リースの更新」ボタンを選択します。

でIPを更新してみてください。

逆に、CG-WLR300Nを再起動してみるのもよいでしょう。


-----------
ipadがその無線LANでしか利用しないのなら、
iPadのIPを固定押してしまうのも一つの方法です。


hac20380さんのコメント
リリースの更新は何度か試しましたがダメでした。 ipadはカフェ等でも使いますが固定にした場合はどうなるのでしょうか・・?

4 ● j_whiskey
●20ポイント

セキュリティーキーの更新タイミングがiPad とコレガやバッファローのルータと
合わないでうまくつながらない、という話もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11735059/

ややセキュリティーが下がりますが試してみては?

また、ルータのファームウェアは最新ですか?最新のファームウェアにすると
改善されるかもしれません。


hac20380さんのコメント
ファームウェアは最新をダウンロードしてみましたがやはりダメでした。

5 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/iskata/20100528/1275066647
http://d.hatena.ne.jp/nacookan/20100916/1284607855
http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/150487
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089525?start=0&tstart=0

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ