ブリッジモードだと ”169.254?”となると思われます。
設定を確認してみてください。
ブリッジモードを解除したらいいでしょう。
http://overwave.biz/w-less/corega.html
1.「設定」から「Wi-Fi ネットワーク」を選択し、ネットワークを選択します。
2.「DHCP」パネルで「リースの更新」ボタンを選択します。
でIPを更新してみてください。
逆に、CG-WLR300Nを再起動してみるのもよいでしょう。
-----------
ipadがその無線LANでしか利用しないのなら、
iPadのIPを固定押してしまうのも一つの方法です。
セキュリティーキーの更新タイミングがiPad とコレガやバッファローのルータと
合わないでうまくつながらない、という話もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11735059/
ややセキュリティーが下がりますが試してみては?
また、ルータのファームウェアは最新ですか?最新のファームウェアにすると
改善されるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/iskata/20100528/1275066647
http://d.hatena.ne.jp/nacookan/20100916/1284607855
http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/150487
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089525?start=0&tstart=0