人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お笑いタレントに必要な能力って何ですか?お笑いタレントに憧れているんですけど・・・努力で身につきますか?それともほかの才能を生かしたほうがよいでしょうか?教えて下さいw

●質問者: yoitelepathy
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。
ベストアンサー

他に才能があるんだったらそっちを優先したほうがよいと思います。
何故なら、お笑いの世界はとってもきびしいからです。

お笑い芸人になりたい人達は努力しなくても、元々ある程度面白い人の集まりです。
これは、吉本に限った話ですが、毎年お笑い芸人になりたい人を何百人も集めて一年間
お笑いの勉強をさせます。
そのうち、なんとか芸人を続けれるのは数十組とか。
さらに、そのうち辞める人が多い。
テレビで活躍してお笑いだけで食べていけるのなんてほんの一握りです


で、お笑いタレントに必要な能力ですが、その芸風によって変わりますね。
スタンダードな笑いを追及するのか、天然キャラで売り出すのか
まずは、あなたがどんなタイプの芸人になりたいのかをよく考えてください。
未来のイメージが描けないようでは、その後の努力の仕方もわかりませんし、
努力も続きません。

で、裏技というか、才能無くてもお笑い芸人で成功する必要があります。
面白いことを考え付く相方を見つければいいのです。
そうやって、テレビに出れるようになった結構普通の人、あるいはちょっと馬鹿だけど
それ以外はそれほど面白くも無い人ならいっぱいいます。

まあ、運の要素も多いですね。

あなたに、才能が少しでもあれば、それは努力で伸ばすことは可能です。
常に、面白いことを考えてメモに残す。とか。
人とは違ったことを考えるようにするとか。
なんにせよ、あなたの考える『面白さ』が、他の人にも受ける『面白さ』なのかを
日々確認するために、それほど大したものでなくてもねたを作って人に見せてみる
とか、そんなことは続けていったほうがよいでしょうね。

才能って、多分観察力とか、アイデアを出すとか、受けなくても挫けないとか
人に好かれるとか、いろいろあって、芸人それぞれだと思いますよ。
一番大事なのは、芸人になるという強い心と諦めないこころ。じゃあないでしょうか。

回答になりましたかどうか。


yoitelepathyさんのコメント
すごくためになりました。ネタをまずは書きためてみまーす。そんで誰かに見せたりしたらいいんですね!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ