人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPを使用し、Xserverにて空メールのシステムを構築したいと思っております。
下記を参考にしているのですが、実現できない状態です。

http://blogs.yahoo.co.jp/koutan210/23115542.html

現状、下記のようなシンプルにtest.txtを作るだけのプログラムも動かない状態です。
※httpでアクセした場合は正常に動作します。

<?php
fopen(dirname(__FILE__) . '/test/test.txt', 'w');
?>

●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●50ポイント

そのPHPスクリプトのパーミッションは755になっていますか?
ご確認ください。


makocanさんのコメント
なってます。

2 ● くろふね
●50ポイント ベストアンサー

試しにコマンドラインから実施してみましたが普通に動きましたよ。

見本は 「| /usr/bin/php /h ome/アカウント/ドメイン/public_html/rmail.p hp」となってますが、/usr/binにphpが格納されていないのでは(うちは/usr/local/bin/phpに格納してる)?

あとphpファイルと同じ階層にtestディレクトリは存在しますか?

phpファイルに参照権限はありますか?

確認してみてください。


makocanさんのコメント
XServerでPHPの場所が違う場合はありますか? SSHはXServerでは使用出来なかった気がします。

くろふねさんのコメント
なんか話が噛み合わないのでネットで調べたんですが、 XServerって某サーバアプリケーションの話だと思っていたんですが、 もしかしてレンタルサーバの http://www.xserver.ne.jp/ の話ですか? としたら全く勘違いです。申し訳ありません。

makocanさんのコメント
あっ、すみません。レンタルサーバーの方です。 ただ、|が抜けていることに気づかせてくれました。ありがとうございます。 ※参考サイトに書いてなかったので、いらないのかと思ってしまってました。

くろふねさんのコメント
全くトンチンカンな回答でベストアンサーやポイントもらってしまってホント申し訳ないです。 パイプの存在は気づいていたんですが、きちんと入れてるだろうと勝手に推測してしまって・・・ 自分自身、考察がまだまだ甘いと感じました。 本当に申し訳ありませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ