人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腕が最近、しびれるんです・・・。
この前、水筒を、かけて歩いていたら、
水筒が、自分の腕にすごい強さであたってしまったんですよ(笑)
そしたら、1分ほどビリビリと腕がしびれるんです。
それで、しびれが治まったら、大丈夫と思ってたんですけど、
ひじをちょっと軽くたたいたりすると、
すごいしびれが腕にきて、びっくりしました。
なぜ、ビリビリしたんでしょうか?
また、これはほっといても大丈夫なんでしょうか...?

ちなみに、まだ子供です。

●質問者: ピこピこ☆
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くろふね

打ったのが肘なら皮下と骨の間に神経が通っているので一時的に電気が走ったようにしびれることはあります。

腕のどこを打ったかわかりませんが、今も軽く叩くとしびれるんですよね?
親にきちんと話して病院に行ったほうがいいです。


ピこピこ☆さんのコメント
はい。何日かたっても直らなかったら、 ちょっと相談してみます...。

2 ● miharaseihyou

痺れるように感じることは多くの人であります。
痺れやすいのは神経が過敏になっているせいかもしれません。
食いしばりがある人は首の回りから顎そして腕全体が突っ張るような感じになることがあります。
若い人でそのような症状で心配なのは食いしばりの有無だけです。
自分でチェックしてみて下さい。
常時上下の歯が触れあっていたら間違いなく食いしばりがあると言えます。

http://www.itai-ago.com/clenches_with_gnashing.html


ピこピこ☆さんのコメント
また、痺れてきたら食いしばっていたのかちょっと確かめてみます。 回答ありがとうございました^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ