人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このイラストのどこを改善すればよくなりますか

雑さは気にしないでくださいw

1331364398
●拡大する


●質問者: かざ.
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

手のひら、腕が画面にないので、寂しく思えます。画面の外で、手のひら、どこにあって、何をしているのか?のニュアンスが画面に反映されれば、画面がにぎやかになると思います。

絵のニュアンス、テーマが変わってくると思いますが、手のひらが入るだけで、印象が変わると思いました。表情をみていて思ったのは、控え目なダブルピースとか、良い感じかな?と思いました。


かざ.さんのコメント
やっぱり物足りないですねw 手ですか!分かりました! 参考になります!ありがとうございました。

2 ● miharaseihyou

ああ、前回よりもだいぶん良くなりましたね。
デッサンの狂いは少なくなっています。
ただ、頬から顎のラインを太く描いていますが、この部分が不自然です。
主張したい気持ちは分かりますが、多色で描いた絵なので太いラインが必要以上に目立ちます。
それに、肝心のラインが今ひとつ強引です。
直線が強すぎて自然な感じがしません。
もう少しわずかに円みのあるラインが普通です。

それともう一つ。
左脇の部分を少し描きこんだら立体感が出ると思います。
省略する方がスッキリする部分と、描いた方が良い部分があるんです。
肩をそびやかすようなポーズだと思いますが、それならそれで、もう少し強調したラインにした方が人物の感情を表現できたという感じもあります。
マンガはライン一つで全てを表現できる事もあります。
バストショットよりも全身像が上手に描けるように頑張って下さい。


かざ.さんのコメント
前回というのは他の方のことでは ないでしょうか;; 輪郭の線は細く描いた方がいいですか! 分かりました! なるべく全身描く意識を高めますw ありがとうございました。

miharaseihyouさんのコメント
http://q.hatena.ne.jp/1331295835#c233613 質問文の内容がほぼ同じ質問だったので同じ人の出した質問と間違えました。 色をキレイに使うことよりもラインのスケッチが大切です。 ライン一本が命の世界です。 昔から色々なスケッチをたくさんするのが上達への近道です。 頑張って下さい。

3 ● ゆたチュー

肩が普通におかしいです。それと目のところに髪があるはずなのに髪が身に吸い込まれているように見えます。


かざ.さんのコメント
肩を直します! 髪はちゃんと描いた方がいいですよねw 分かりました! ありがとうございました。

4 ●

肩幅を広くすれば、バランスが良くなると思います。
でも、あまり広過ぎるとだめなので、肩のはしからはしまでの距離が横に顔が3つある位が、ちょうどいいと思います。


かざ.さんのコメント
やっぱり肩幅狭いですかw 分かりました! ありがとうございました。

5 ● 勇者よっしー
ベストアンサー

とりあえず、愛嬌があって可愛い絵だと思います。
改善点という事ですので、実践的に。
実物を1度でも見ながら、ワイシャツの襟を描いてみましょう。かなり違います。
顎の中心線と口の中心線がズレすぎ。首が太くて長すぎ。肩の左右の高さが違いすぎ。肩幅が狭すぎ。耳の下が顎とつながってない。
まぁこの辺も「実物を一度でも見ながら描いて」という感じです。
色味について。
セーターは白く光らない。
肌色を濃くするのに黒をちょい混ぜするのはダメ。赤をちょい混ぜしましょう。

>雑さは気にしないでくださいw
ここがちょい気になりました。
丁寧に絵が描ける人と、丁寧に絵が描けない人、どっちが上手だと思いますか。
雑にしか描けない、というのはそれはそれで「下手」の原因の1つです。

魅力というのは技法では生まれないものです。この絵にはそれがあります。他の人にはない物を最初から持ってるのですから、自信を持って練習を続けるといいと思います。


かざ.さんのコメント
かわいいですか!? ありがとうございます! これからは実物を見ながら描いてみます! 色も言われた通り変えて見ます! そしてもっと丁寧に描きますw 分かりました! 大変参考になります! ありがとうございました。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ