人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年上受けが良いのは何故でしょうか?

私は顔が老けているわけではなく、ケバいギャルでもなければごく普通の女子高生です。
昔から年上受けが良いんですけど、なんでですか?なんか、中高年を中心にすごい年上の人からすごく可愛がってもらえるんです。何故でしょうか。

困っていることはネットとかで中高年の男性に私ゾッコンみたいになられて、気持ち悪い言葉を聞くかんじです。正直本気でそういうの気持ち悪いって思っている年頃なのですぐに冷たく突き放してブロックしますが。

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

質問分から判断するだに「ケバいギャルでもなければごく普通の女子高生」ということも、年上受けが良い理由の一つじゃないかな?と思いました。最近の女子高生事情は、詳しくないですが「普通である」ことは、安心感につながり、それは、年上受けにつながるのじゃないかな?と思いました。

年上、年下、異性に限らず、他人からの「受け」が良い人は、世の中におられると思います。それは、例えば、「聞き上手」であったり、相手に安心感を与えたり、外見・容姿・内面・思考など、色んなことが複合的に関係した結果だと思います。

ネットで気持ち悪い言葉をかけてくる人には、厳密な線引きが必要だと思いますが、「年上の人からの受けが良い」のは、長所だと思うので、大事にしてあげれば良いのじゃないかな、と思いました。おそらく、就職の面接とかで活きるのじゃないでしょうか。

よしなに。


もりおかえらりえさんのコメント
なるほど。短所ではないのですね。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ