人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

四国に詳しい方に質問します

今度3月の末に父がリフレッシュで,四国に一人旅してきます。
初めは山(剣山あたり?)に登るつもりだったのですが,初めてなもので,まだ積雪があると本を読んでいて知ったようです。

私の父は山登りを楽しみにしていたので残念です。
もう飛行機などの切符は買ってしまっていて,今いい旅先を探しています。

そこで,四国住みのかたや,四国に詳しい方の意見をお聞きしたいです

山は低い所は嫌だそうです。

なので山登り意外に男一人旅でも楽しめそうな場所など,教えてくださるとうれしいです。
期間は3泊4日になります。

回答,アドバイスよろしくお願いします!

1331520741
●拡大する

●質問者: ろふ
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kumonoyouni
ベストアンサー

3月末とは言え、高い山だとまだ残雪があるかもしれませんので、初心者はやめておいたほうが無難だと思います。

どうしても登山に拘る(こだわる)なら、お手頃なところで香川県の飯野山(約422m)あたりはどうでしょうか?
香川県 丸亀市 観光情報:観光スポット:飯野山

瀬戸内海国立公園に位置する讃岐富士に登ってみませんか?頂上展望台から見下ろす讃岐平野の風景は、絶景そのもの!
飯野山は、標高421.9m。丸亀市・坂出市にまたがる山で、それぞれに登山口があります。
丸亀市からの登山道は、健脚の方になると30分ほどで頂上に至るそうですが、初心者や家族連れは1時間ほどを予定し休憩しながら登るのがおすすめです。
丸亀市のシンボルとして、讃岐平野の美山の象徴として愛されている飯野山(いいのやま)は、讃岐富士と呼ばれ、円錐形の見事な姿を誇っています。

飯野山:讃岐富士
?朝な夕なに讃岐富士?5分で見る飯野山の四季のうつろい 2012年3月

※東京出発の1泊2日のツアーですが下記のようなツアーに参加するのも選択肢の一つかと。
春の「讃岐富士」と金刀比羅宮「龍王社」大麻山登頂 | 朝日旅行


登山以外では、、、四国と言えばやはり道後温泉かと。
伊予鉄道株式会社|坊っちゃん列車に乗ろう!ご利用案内に乗り、道後温泉本館, 道後温泉 - 旅行のクチコミサイト フォートラベルへ行く。
伊予鉄道株式会社|観光情報:マドンナバスを使うのもよし。

※関連サイト
(四国旅行より) 松山観光
→紹介されている名所
松山城
松山城二之丸史跡庭園
国の重要文化財 萬翠荘(ばんすいそう)公式ホームページ
子規記念博物館・子規堂/観光スポット|道後トライアングルの旅
石手寺観光・境内地図・交通手段・案内など
道後物語?道後温泉旅館協同組合?

愛媛の観光情報WEBサイト いよ観ネット


ご参考になれば幸いです。


kumonoyouniさんのコメント
補足です。最初に剣山を考えておられたようなので徳島に行かれるようなら、こちらがご参考になるかと。 祖谷のかずら橋は、3月以降ならちょうど掛け替えも終わっているはずです。 [http://www.awanavi.jp/tokusyu/category/0005989.html:title] [http://www.awanavi.jp/category/0000219.html:title] 香川の讃岐うどんを巡るなら・・・ [http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/osusume/index.html:title] あとは[http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/ticket/:title]のようなチケットもあるのでご参考までに。 ご参考になれば幸いです。

ろふさんのコメント
いいいいろいろとありがとうございます!! 早速チェックしてみようと思います! 父もきっとよろこびます。 本当にありがとうございました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ