人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPのプリンターの故障で、用紙を送りこむ部分が下がったまま、元に戻らなくなり、常に紙詰まりの状態で使えなくなりました。
修理すべきか、新しく買うべきか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。


●質問者: HIDETA810
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くろふね

保証期間が過ぎてて、2,3万円のプリンタなら私は買い換えるけど、とりあえず修理見積もりを出してもらったほうがよいのでは?


HIDETA810さんのコメント
ありがとうございました。 買い換える方向で、検討します。

2 ● seble

どんな機種か分からない事には答えようもないです。
民生用プリンタはインクで利益を出す構造になっており、本体自体は叩き売りされています。
修理代は、人件費が高いので最低でも5千からで、実際に修理もすれば2、3万はかかると思っていいです。
ローからミドルクラスの機種なら楽勝で新品が買えますから、資源的には無駄ですが経済的には買い換えた方が良いとなります。
もちろん、あなたが自然環境保護派であるなら修理が絶対でしょう。プリンタを生産、輸送するためのエネルギー消費やリサイクル、廃棄も含めれば、自然へ不必要な、相当な負荷を与える事になります。


HIDETA810さんのコメント
ありがとうございました。 プリンターの値段、修理の輸送コストなどを考えると、買い換えの方向で検討します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ